最近は『ウーバーイーツの漫画』に取り組んでおります。まだあまり知られていないウーバーイーツの世界を、自分が体験して漫画でご紹介しようと思います。ぜひフォローをお願いいたします。


 

↑ウーバーイーツの配達の流れを簡潔にまとめています。初めての方はぜひこちらをご覧ください。

 

 

 

 

過去にも記事にしたことがありますが、ウーバーイーツは注文アプリで、配達員のプロフィール画面を見ることが出来ます。

 

 

こちらの記事参照下さい↓

 

 

見れるのは下の名前や(苗字は分かりません)配達の実績、好きな食べ物なんかの欄もあるのですが、「配達する理由」は扱いが大きくて、けっこうでかでかと表示されていますね。

 

 

この欄は配達員が自由に編集できるので、書かない人もいれば、「副業を頑張りたい」みたいに無難な書き方をする人もいれば、「住所が間違いないか今一度ご確認下さい」みたいに、お客さんへのメッセージを書く人もいます。けっこう自由に使われていますね、、、。

 

しかし上のマンガみたいな理由だったら、僕もチップ弾んじゃうと思います。ウーバーイーツでは色んな人が、色んな理由で働いていますね。

 

 

というわけで今回は、いただいたコメントを漫画に描かせていただきました。ありがとうございました~!

 

 

 

 

 

 

 

これは思い出深いですね。何て答えたらよかったのかな?

プロフィールで「対応言語」も設定できます

 

 

 

 

『れんこんの最高に美味しい食べ方』とは?

らでぃっしゅぼーやのお試しセットのレビュー記事を描いております。1980円(送料無料)のお得なセットです。

 

 

 

 

 

 

 

当ブログのフォローはこちらから
 
ゆきたへのお問い合わせはこちら
 
Twitterもやっております。
 

 
 
 

連載始めました!

3月29日より『すくパラ倶楽部』にて連載『フードデリバリーはじめました』をスタートしました。皆さんぜひチェックしてみて下さい!

 

『リアル宅配便日記』発売中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆきたは去年のクリスマスイブの日にウーバーを始めました。たしか2軒目の配達の時だったと思うのですが、工場のような、作業場のようなところに配達をしたら、お客さんにこんなことをいっていただきました。なんだかすごく覚えていますね。

 

 

 

 

 

 

皆さんの宅配エピソード』を募集しています。「こんな面白いことがあった」「こんなトラブルがあった」など教えて頂けませんでしょうか?ウーバーイーツなどフードデリバリー全般、また宅配便のエピソードでも結構です。

 

※お寄せいただいたエピソードは商業紙面上、または当ブログ上で使用させていただくことを予めご了承下さい。

※コメント、アメーバメッセージ、Emailにてお待ちしています。

※採用させていただいた方でご希望の方には、オリジナルのノベルティグッズを贈らせていただきます。グッズご希望の方は、アメブロ上またはEmailにて連絡が取れるようにお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

当ブログは『人気ブログランキング』に参加しています。画像クリックでランキングサイトに飛んでいただくことで、当サイトに投票したことになります。応援クリック宜しくお願いいたします。

 

 

 

ありがとうございました~!