こんにちは。宅配便俳句、略して「宅俳」の俳人、ゆきた山頭火です。

 

ご年配の方などは、12月末にお歳暮が多くなると思っていらっしゃる方が多いのですが、お歳暮のピークはずばり12月の第一週でありまして、とくに12月1日は宅配業者にとって、一年で最も忙しい日ということになります。そういう意味では、ピークのピークはなんとか乗り切った、と言えるところであります。

 

この時期になるとわれわれ宅配業者は、日に日にやせ細ってまいります。もともと痩せ型のゆきたなどは、行く先々でおばあちゃんたちに心配され、おにぎりをもらったりしております。

こんな毎日が、まだしばらくは続きそうですね…。

 

ちなみに季語は…ええと……「ダイエット」です……。

 

 

 

 

受領印をお願いします!
↓↓↓↓