今日は午後4時半から稲毛海岸駅で七夕宣伝を行いました。私も浴衣を着て参加をしました。以前から計画していましたが、昨年と同様に願いをお聞きするシールアンケートに取り組んだり、「青い空は」などの平和の歌を歌い、各分野からの願いなどを発言していただきました。私がメインではなく、参加されたみなさんや、シールアンケートに答えてくださった方などがメインです。
シールアンケートには中学生から年金生活者の方まで幅広くお聞きしました。中学生は「消費税5%は早く実現してほしい」や「お父さん、お父さんが給与が少ないと言ってるから給与をあげてほしい」と言っていました。シールアンケートに答えてくれた20歳代の女性も「消費税5%にしてほしい」「給与アップもそうですね」と対話になりました。
シールアンケートにはのべで45人が答えてくれました。消費税減税、コメ増産、給与アップ、医療・介護守るの項目のどれにも貼りたいという方もたくさんいました。寄せられた願いを実現するために、全力をあげます。
しんぶん赤旗日曜版は37部受け取っていただきました。ありがとうございました。
白石ちよ参院千葉選挙区候補の政見放送です。YouTubeであればいつでも見ることができますので、ぜひご覧ください。またチャンネル登録、共有、拡散をお願いします。