

今日午後から磯辺の地域でハンドマイク宣伝を支部のみなさんと一緒に行ないました。「コロナでお困りごとはございませんか?」とよびかけ、日本共産党は党を創って今年で99年を迎え、「国民の苦難あるところ日本共産党あり」という立党の精神で新型コロナ対策の活動を進めていることをお話ししました。
続けて、昨日の日本共産党国会議員団の政府への要望事項である①緊急事態宣言の発出について、科学的かつ具体的根拠にもとづく説明を行うこと、②十分な補償と医療・検査の抜本的拡充を行うこと、③追加経済対策とこれにもとづく第3次補正予算案を抜本的につくりなおすこと、について政府に求めたことを紹介しました。
最後に、今年は必ず総選挙が行われ、国民の命とくらし、営業を守る政治へと変えるチャンスと訴え、総選挙では比例は「日本共産党へのご支援を」と訴え、知事選・千葉市長選では日本共産党が推薦する予定候補へのご支援をお願いしました。
短時間ではありましたが、「署名はありませんか?」「ご苦労様です」などの声がかかり、支部のみなさんも元気に宣伝することができました。手持ちのプラスターは支部が独自に作成しました。
ご支援に感謝申し上げます。ありがとうございました。引き続き頑張ります。