今朝は稲毛海岸駅で宣伝を行いました。年金問題を中心に宣伝し、「くらしに希望を」3つのプランも含めて「減らない年金」にするための日本共産党の提案と財源対策をお話ししました。
 ある公務職場で働く方から、「市議選の結果は本当に残念だったよ。頑張ってほしい」と声をかけていただきました。また、市議選で他候補を支援していた方からも、「市議選の結果にはびっくりしたよ。どうしたんだい。気を抜いたらダメだよ」と、そうした方からも意見がありました。率直に受け止めなければなりません。


 明日が参院選の公示となります。以前お伝えしていた浅野ふみ子さんと、しいばかずゆきさんの第一声の場所は、ちば興銀前ではなくクリスタルドーム跡地に変更となります。