

午前中は地元の高洲で、昨日に引き続き、党支部のみなさんとハンドマイク宣伝を行いました。日差しが暖かくて良かったです。市立海浜病院の存続と診療科目の充実を求める署名が6筆寄せられました。ありがとうございます。
午後も稲毛海岸駅前の銀行前で、高洲の党支部のみなさんと、ハンドマイク宣伝を行いました。今日は他党も駅前などで宣伝していました。消費税増税ストップ、高すぎる国保料引き下げ、市立海浜病院の存続と診療科目の充実、不要不急の大型開発ではなく市民の暮らしや福祉充実に予算を、と訴えました。海浜病院署名は5筆寄せられ、「海浜病院はどうなってしまうの?」などの対話に。宣伝では、久しぶりに知り合いのMさんと会うことができました。
夕方からは女性後援会のAさんが住む真砂の地域をまわり、日頃から日本共産党を支持してくださっている方のところに訪問し、支援の輪を広げて下さいと訴えました。「家族にも伝える」と応えてくれます。どこでも「政治を変えてほしい」という思いが伝わってくる対話となりました。