17日から一般市町村議員選挙が行なわれます。私は、浦安市議会議員選挙の応援に入ることになります。私が育った浦安市ですので、久しぶりに戻ってきました。昔、よく通った場所も家がなくなっていたり、逆にマンションが建っていたりなど、街が変わってきています。浦安市も86%で液状化等の被害が出ていて、今日まわった地域でも、液状化し、家が傾いている状況がありました。
 
 浦安市は、議員定数21名のうち3名の共産党議員がいます。毎週、市議会報告を出し続け、今期までで1,166号となっています。朝の駅頭での配布や地域での配布をおこなっています。震災後、まだまだ復旧できていない地域もあります。
 今日は、元町地域から立候補を予定している、みせ麻里さんと一緒に宣伝行動に出ました。