今朝は、海浜幕張駅に立ちました。放置自転車追放指導員の方も新しい方に変わってきています。さらに、路上喫煙禁止の看板もいっせいに変わりました。表示については、後ほど写真でアップしたいと思います。
 ポイ捨てされたタバコが駅前にたくさんあることがあります。私も、目立つものは拾っていますが、やはりマナーを守っていただきたいです。

 今日は千葉東税務署へ行く機会があり、新港横戸町線を利用してみましたが、敬愛学園高校・敬愛大学付近から渋滞していていました。同路線の利用車両は増えたようですが、稲毛区の穴川十字路交差点付近とその先の穴川インター付近の渋滞が、影響しています。稲毛区役所・保健福祉センターに隣接する稲毛消防署は、副道沿いにあるために、穴川十字路交差点が渋滞していると、まったく動けない状態となります。改善が求められます。