今朝は、稲毛海岸駅で駅頭宣伝でした。冷え込みが厳しいので、少し着込んで駅に立ちました。「もう参議院選挙かい?」と声をかけられました。もう来年ですからね。自分ができる限りのことはやっていきたいと思います。
 稲毛海岸駅には、平日毎朝、放置自転車追放指導員として働いている方がいます。朝はよく自転車が整理されているのですが、それでも放置していく方がいるので、その対応が大変だということを伺っています。主要な駅ならどこでも同じような課題があると思います。

 駅頭宣伝終了後、10時から議会ですので早めに向かいました。小関議員の代表質問については後ほどアップしたいと思います。ちなみに今日は、公明党、共産党、市民ネットの順で代表質問が行われました。それぞれの項目についてスタンスや視点が違う質問となりました。例えば、後期高齢者医療制度の存続と廃止を国に求めるという違いなどです。

 いまふと思いついたのですが、今後も、他の行政区にも行くことがあると思うので、いずれ「各区の魅力・風景」というカテゴリーをつくりたいと思います。このブログで各行政区の魅力を発信していけたらと。