赤ちゃん連れでの初旅行@カオヤイ | 出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

約11年間勤めた会社を辞めて主人の赴任先バンコクに行くことを決めた2017年末。
有り余る時間を満喫した結果やっぱり働きたい思いが爆発し、不妊治療の傍ら就職活動中。子供もキャリアも諦めたくない!そんな欲張りな私の奮闘記です。

みなさんこんにちは。
バンコクで出産→育児中のYukiです。



実は最近とても大事な物を無くしてしまい
なかなか気持ちの切り替えができずもやもやもやもや



ちょっと現実逃避したい気分なので
趣味の旅行レポでもしようかな〜



昨年末はバンコクから車で(通常)3時間半ほどの
カオヤイに行ってきました。



朝晩は涼しくて
緑が沢山あって
観光するところも色々あったし
私としては大満足の旅でしたウインク



今回のスケジュールはこんな感じ下矢印

【1日目】
08:00 バンコク出発
11:00 ワイナリーでお買い物
14:00 チョコレートファクトリーでランチ
15:30 ホテル到着


【2日目】
12:00 ホテルチェックアウト
12:30 ジムトンプソンファーム
14:30 バンコクへ出発
18:00 帰宅



1日目は途中でワイナリーと
チョコレートファクトリーに寄り
お土産を色々購入🍷

ここで買ったグレープジャムが
なかなか美味で買って大正解!!


グレープジュースも
ぶどうを丸ごと食べてるみたい!


濃すぎるのでいつもソーダ水で割ってますが
それでも充分すぎるくらい美味しいです。


ランチはこれまたずっと気になっていた
チョコレートファクトリーで。

母乳への影響を気にしながらも
せっかく来たんだし…とデザートも注文。


濃厚なチョコレートで
鼻血が出そうなくらい美味しかったデレデレ



滞在したホテルは
憧れのキリヤマリゾート内にある


赤ちゃんがいるので
お部屋でゆっくりしようと
プール付きのヴィラにしてくれました。
(こういう優しいところもあるんだけどなー)


緑に囲まれた静かな場所で
鳥の声や風の音を聞きながら
心安らぐ時間…



とはいかず笑い泣き




疲れたと言ってお昼寝をする夫の横で
愚図る娘を抱っこしながらグルグル歩き回る私。


私の出産&育児の
慰労旅行って言ってくれてたのは
どなたですかー!!???


2日目の朝はステキなテラスで
ゆっくり朝食を頂き


期間限定でオープンしていた

※2019年は12/7-1/5まで

これまた見どころたくさん!
写真スポットもたくさん!


敷地内はとても広いので
ささっとしか回りませんでしたが
暑いのでこれくらいで充分かも滝汗


タイのイーサン地域の村のエリアでは
伝統的な暮らしも紹介。

ファーム作られたお野菜だけでなく
タイシルクのお土産もたくさん売ってましたよー



1ヶ月間しかオープンしていないけど
タイに住んでいたら
一度は訪れたい場所ですね。



また詳細は別記事で紹介させてください。



最後までお読みいただき
ありがとうございました☺︎



Yuki