辛い時に自分を支えてくれるもの | 出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

約11年間勤めた会社を辞めて主人の赴任先バンコクに行くことを決めた2017年末。
有り余る時間を満喫した結果やっぱり働きたい思いが爆発し、不妊治療の傍ら就職活動中。子供もキャリアも諦めたくない!そんな欲張りな私の奮闘記です。

みなさんこんにちは。
タイで不妊治療と就業準備を頑張る
Yukiです。


先週からVISAの申請のために
日本に一時帰国をしている訳ですが


実はOビザを無効にする前に
タイから出国してしまい
新たにBビザの発行が
出来ないという事態になっていた私。



オーマイ…ゲロー



詳しくはまた別記事で書きますが
働きたい駐妻のみなさーん!!


もしVISAの切り替えをする時は
Oビザを無効にしてから
出国しないと
ビザが重複してしまい
私みたいにどエライことになりますよー笑い泣き



きっとそんなヘマをするのは
私くらいかとは思いますがね



知らなかったじゃ
済まされないですから真顔





さて、そんなしょんぼりな状態の中
私に元気をくれたのは
バンコクで知り合ったこの方!




MAYAさんのブログ塾仲間の
うさこさん!!



前々から会いたいね〜とは
話してたんだけど


私が日本に一時帰国する事を伝えると


「大阪なら行けるわ。
会いに行ってもいいかな?」


なんて男前な事を言ってくれ
翌日にはデートの日程を決め
新幹線を予約してるという
なんとも行動力溢れるお方!



しかも
会いたいから会いに行くわ!
なんて言われたら
キュンキュンして惚れてまうがなニヤニヤ



デートの場所も
ホテルのラウンジでアフタヌーンティー。


乙女心をくすぐるわ!!



そんなうさこさんとの関係はまだ浅く…
実は会うのはまだ2回目。



でも始めてバンコクで出会い、
ブログで交流をし始め
限られた時間の中でお話ししてて



あっ私この人好きだわ。
と思った。



私は目的の為に努力をしてる人が好き。
自分の考えをはっきり言える人が好き。
自分を磨こうとしてる人が好き。
行動力があって決断力がある人が好き。
悩んでも凹んでも、
最終的に負けてたまるか!と
這い上がるガッツがある人が好き。
家族を大事にしてる人が好き。
他人の悪口を言わない人が好き。



他にも色々と「好き」な条件はあるけど
総括して言えば



環境は違えども
今の現状に妥協せず
高みを目指して頑張ろうって
お互い言い合える雰囲気を持ってる人



そんな人とは仲良くしたいなと思うし
その人の側で私も一緒に頑張ろうと思う。



そう素直に思え
尚且つ話していて居心地が良かったのが
うさこさん。



女子力も高くて
美容の話で毎回盛り上がる。




あまり面識のない人と会って喋るのは
実はとても気を遣い
自分をよく見せたがるもの。


でもうさこさんとは
なぜか昔からの知り合いのように
すんなり話せて、
しかもかっこ悪い自分でも受け入れてくれる
そんな雰囲気があった。


リラックスして話ができる空気を
自然に作ってくれるうさこさんは
摂食障害で悩む人たちに寄り添いながら
癒しや勇気を与えてくれるカウンセラー。




どうしようもなく落ちている時
最終的には自分自身で決めて
自分の足でまた歩き出すんだけど


その一歩が踏み出せない時や
充電切れで心が動かない時


もしくは考えすぎて
前への進み方が分からなくなった時



きっとうさこさんは
いい距離感で
悩みや辛い過去を持った人の心を
軽くしてくれる。



カウンセラーって人の役に立つ
素敵な仕事だなと思った。



見た目は綺麗なお姉さんなのに
意外と中身はオトコ!??(いや、失礼!)



そんなうさこさんに
沢山の優しさとパワーをもらった。


今の私を支えてくれるものは
居心地がいいなと思える友人との時間
幸せホルモンを出してくれる
見た目も可愛いスイーツかな〜



今日の幸せな時間に感謝!