ブログタイトルの変更とこれから頑張りたいこと | 出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

約11年間勤めた会社を辞めて主人の赴任先バンコクに行くことを決めた2017年末。
有り余る時間を満喫した結果やっぱり働きたい思いが爆発し、不妊治療の傍ら就職活動中。子供もキャリアも諦めたくない!そんな欲張りな私の奮闘記です。

みなさんこんにちは。
タイで不妊治療と就活を頑張るYukiです。


今更ですが、
ブログの内容とタイトルが合ってないと思い
先週こそっとタイトルを変えてみました。
(気付いた方いらっしゃいましたかねアセアセ



今までは
日本での生活とは全く違う環境に
戸惑いながらも


タイで毎日好きなことをしたり
新しいことに挑戦したりして


後悔しない毎日を過ごしたいと思いながら
ゆるーく暮らす私の駐妻ブログでした。



でもなんだかこれって
私らしくない
ちょっと違うかも!?
と思い出しまして真顔



今までブログのタイトルに入れてた
美容や旅行や自分磨きetcは
確かに好きだし興味のあることだけど



実際にブロガーとして
これらを極めていきたいとは
あんまり思えていなくて…



じゃあ本当に私のやりたいことって
何なんだろうって
もう一度考えてみたら



やっぱり子育てと仕事。
(今はまだ不妊治療と就活ですが。)



その子育てと仕事を
日本ではなく
バンコクで夫と一緒に両立させたい



これが今の私の
1番頑張りたいこと。


 
不妊治療をしながら
どこまで仕事ができるか。



妊娠してからも
無理のない範囲で仕事を続けるためには
どうバランスを取ったらいいのか。



これからも良きパートナーとして
夫婦仲良くやっていくためには
どう夫と向き合っていったらいいのか。



もし私が日本で妊娠しても
仕事をしながら同じ事を考えてると
思います。



妊娠もバンコクでの仕事も
夫なしでは成し得ません。



海外での不妊治療と働く経験を通じて
ワークライフバランスを
いかにしてとっていくか
自分で探っていきたいと思っています。

 

引き続き私の好きな
旅行や美容の事も
ブログには載せていきたいですが



これからはブログのタイトル通り
不妊治療と就活(仕事)をメインに
私の奮闘記を記していこうと決めました。



もし海外で生活しながら
妊活で悩んでいる方や
不妊治療で苦しんでいる方がいたら
私でよければ吐き出してみてください。


日本とは違う環境だからこそ
ネットの情報に踊らされ
不安なことも多いと思います。


利害関係のない他人に
思いを吐き出すだけでも
気持ちが軽くなり
ポジティブに妊活が進められると思います。


不妊レベルは人それぞれですが
辛い気持ちは皆一緒ではないでしょうか。


そして結婚や出産などの
ライフステージの変化で
今までのキャリアを一旦諦めた方や


夫の海外転勤に帯同してきたけど
やっぱり働きたい気持ちが諦めきれない
駐在員妻の方。


私もそのモヤモヤ
とっても良くわかります。



私もバンコクに来て
辛くて辛くてどうしようもない時に
あるブロ友さんからのメッセージで
心が救われた経験があります。



側にはいなくても
それがブログ上であっても
自分を見てくれている人がいるということで
どれだけ嬉しくて支えになったことか!



私でよければいくらでも話を聞きます。
もし自信を無くして
落ち込んでいる人がいたら
その方の素敵なところを
たくさん指摘できると思います(笑)!!



逆にこんな私でも
自分を変えたいともがきながら
少しづつ前進しているので



そんな私の経験をブログに書くことで
同じ問題で悩む方々の参考になればなとも
思っています。


バンコクに駐在妻として来てから早5ヶ月。


ヤサグレてた状況から
ようやく卒業できそうです笑い泣き


がんはれっ私!!!