結婚3周年記念と今後のプランを考える | 出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

約11年間勤めた会社を辞めて主人の赴任先バンコクに行くことを決めた2017年末。
有り余る時間を満喫した結果やっぱり働きたい思いが爆発し、不妊治療の傍ら就職活動中。子供もキャリアも諦めたくない!そんな欲張りな私の奮闘記です。

みなさんこんにちは。
バンコクで不妊治療と就活を頑張るYukiです。


8月3日は3回目の結婚記念日でした。

まさかタイで生活することになってるとは
結婚当初は思ってもいなかったですが



めでたく祝3周年真顔



でも縁があって住むことになったタイだから
めちゃめちゃ濃厚な生活を
送ってやろうじゃんって思ってる。



私は独身生活をかなり満喫した末
30歳で結婚。



結婚1年目はハネムーンを含め
旅行に行きまくる。



ハワイ、カナダ、アメリカ、香港…


子供を持つ前に
2人の時間を楽しんでおこうと
たくさん遊んだ。



結婚2年目は仕事の年。
夫婦で昇給したのもこの年。



海外出張も更に増えて
責任も増えたけど、やり甲斐も沢山あって
毎日全速力で駆け抜けて行った。



結婚3年目は変化の年。
そして大きな決断をした年。


夫の海外転勤が決まり、
まずは夫ひとりで単身赴任でバンコクへ。


一人暮らしをはじめ
とことん仕事にのめり込める環境に
身を置きながら


一方で仕事を辞めるか辞めないか
ずーーーーーーーーっと考えてた。



そして仕事も1番ノリに乗ってた
入社11年目の年に仕事を辞めた。


でもそれはけっして
キャリアを諦めたわけではなくて
新しい挑戦をはじめたってこと。


そして結婚4年目の今。
今年はチャレンジの年にしたい。


子供も仕事も手に入れたいから
そのための努力は精一杯したい。




新しいステージが始まろうとしてる。
たぶんうまくいくことばかりじゃない。



それでも後悔したくないから
今できることを全力でやりたい。



そして私には夫という応援団長がいるので
ひとりで頑張ろうとせず


よく相談して、
程よく甘えて、


協力し合っていきたい。


前日の夜こっそり作って
メッセージと一緒に冷蔵庫に入れといたら
スペル間違えてた(笑)!!



いつも私を1番に想ってくれてる夫に感謝。