妊活と鍼灸治療なお話 | ~ちょんちょんふわり~優しい刺激の鍼灸治療 ふわりはり灸院

~ちょんちょんふわり~優しい刺激の鍼灸治療 ふわりはり灸院

それぞれのライフステージの女性の身体のことや
鍼灸治療のこと、食養生やたまに私のこどものこと
なども書いています。良かったら読んでくださいね。
読者登録は随時受付中です(^^)。お気軽にどうぞ。

【赤ちゃんが欲しい!】

と妊活に取り組まれる方のサポートの一つの

 

【妊活鍼灸】。

そんな妊活鍼灸は鍼灸治療によって身体を
〇リラックスさせる
  鍼灸治療はつぼを刺激して血流を良くして、

  体をあたため、緊張を緩めます。
  そうすることでリラックスしている時に

  優位になる副交感神経の働きを後押しします。

〇不妊外来に通院中でも併用できる
   鍼灸治療は西洋医学との同時治療が可能です。
  クリニックでの検査結果も参考に施術方針を

  組み立てます。
 
〇症状に合わせて治療を行う
   鍼灸治療は患部のみを治療するのではなく

  体を整えることから始める為、
   不妊症や不育症などの症状に合わせて治療していきます。

鍼灸治療については1回受けたからすぐ効果が

出るというものではなく、継続が必須となります。
また鍼灸の効果は個人差があり、すぐに実感できる方と

そうでない方もいらっしゃいます。

継続的な治療になる為、鍼灸治療は割高に感じて

しまわれることもありますが、小さな不調

(首コリや肩こり、腰痛や頭痛など)を抱えて

いたりする方はそれらが妊娠する為のからだを

作る上で妨害因子にもなっているのでそれを

改善するためにも時間はある程度必要になります。

鍼灸は体の調和を促し、妊娠しやすい状態を

作るとされています。
妊娠に向けて身体を万全に整えたいと

お考えなら妊活鍼灸を一度是非お試しくださいね。
=================
ふわりはり灸整体院LINE公式アカウント
  ↓  ↓  ↓

友だち追加
ふわりはり灸整体院ホームページ
  ↓  ↓  ↓
https://www.fuwari-harikyuin.com/index.html

#ふわりはり灸院 #ふわりはり灸整体院
#女性専科 #鍼灸院 #応急セルフケア
#冷え症対策 #冷え性対策 #温活
#筋肉にアプローチ #セルフケア 
#鍼灸治療 #インディバ施術
#三宮 #神戸 #三宮鍼灸院 
#女性鍼灸師
#妊活治療 #不妊治療
#免疫ケア
#腸活
#温活
#美容鍼
#美容鍼灸