定例レース開催のお知らせ | ラジコンバイクを国内に広めよう!

ラジコンバイクを国内に広めよう!

1/5.1/8スケールRCバイクのブログ始めました(^^)v
まだまだユーザーの少ないRCバイクの情報を発信して行きます!

今月からNEXTサーキットでもRCバイク定例レースが始まります❗️

 

 

初戦は4/24から。

毎月第4日曜日の開催となるそうです

私ももちろん参戦します

 

レギュレーション・参加費用は別紙参照願います。

バイククラスは、ほぼ縛りがありません。

あ、自作タイヤはNGです(笑)

 

全5カテゴリーと、賑やかになりそうですね~

 

 

ここから自論ですが・・・

 

レースとなると、目を三角にしてみんなで優勝目指してギンギンに攻める様なイメージになりますが、クラブレースなので優勝したところで賞金もありませんし、ワークスからお声が掛かるなんて事もありません。

素人のみんなで一斉にスタートして順位の付く走行会です。

 

 

しかし、メンテナンスや練習を重ね、自分のベストを尽くした者同士のぶつかり合いの場ですのでそれなりに真剣ですが、

「順位は二の次で良いんです!」

もちろん優勝出来たらそれは気持ちが良いのですが、基準は自分の精一杯の走りが出来たかどうかだと思います。

 

 

納得がいかないレース内容だったら、どこが悪かった!?

次はこうしよう!あれを試そう。

次回、試した事が上手く行き前回よりも良い内容のレースが出来たら、帰りの足取りも軽く、翌日の仕事もはかどるでしょう(笑)

自分を試す場として、真剣に戦うレースでしか得られない経験やノウハウというものは、参加した者の財産になるし進歩も早いと思います。

 

私はこんな思いで4年間やって来ました。

あまり上達していませんが・・・(^^;

 

そして参加者はみんな一緒に走る仲間です(^^)

 

 

走りの良くない人が居たらマシンを診てあげたり、パーツが壊れて出走出来なくなりそうだったら、みんなで手持ちのパーツを持ち寄って修復したりと助け合う一面もあります(^^)

 

 

今月から

第二日曜日はケイチューンサーキット

 

 

第四日曜日はNEXTサーキット

 

 

と2カ所でレースが開催される様になる日本の1/5スケールRCバイク。

今後の盛り上がりが楽しみですよ~♪

 

どちらか近い方で良いので、腕試し・テクニックの向上に、ご参加いかがでしょうか?

 

 

参加される皆さま、よろしくお願いしますm(__)m