エンジン付きラジコンバイクはスゴすぎた! | ラジコンバイクを国内に広めよう!

ラジコンバイクを国内に広めよう!

1/5.1/8スケールRCバイクのブログ始めました(^^)v
まだまだユーザーの少ないRCバイクの情報を発信して行きます!

ついに、、、

禁断のGPのRCバイクを手に入れてしまいました!

電動のEPに(Electronic Power)に対してGPと(GAS Power)と

呼ばれています。

 

マシンは、昔懐かしのサンダータイガー製1/5スケールエンジンバイクです。

 

 

フロントフォークにリヤスイングアーム一式変更、チャンバー装備とカーボンフレームと。

かなり改造してありますね。

これから構造など色々と理解していきます。

 

そして、先日のバイクミーティングで走らせようとしましたが、

 



 

始動に手間取り、走行には至りませんでした、、、(^^;

 

 

3日後、リベンジを果たすべく再びNEXTサーキットへ。

 

 

店長さんも1/4モタードバイクでお付き合いしてくださいました。

感謝m(__)m

 

オーバーチョークし易く、立てた状態で燃料を入れるとか、

走行後は立てておいて、燃料がキャブに行かない様にするなどの

「お作法」がある様で、それと始動時にヘッドをドライヤーで暖める、ポケットブースターの電圧等に注意すれば、再始動は容易になりました♪

 

走行はキャブのニードルを少し弄ってもらった位でブンブン走ります。

チャンバー効果がストレート真ん中から現れてパワーバンドに入り、胸のすく加速が強まりますが、すぐに最終コーナー、、、

もっとストレートが長ければ面白そうですね~

 

では、動画でお楽しみください♪

 

 

エンジンの音と煙を吐いて加速するフィーリングは電動には無い魅力と味がありますね~

男の子はこういうの好きでしょ?みたいな(笑)

 

 

店長さんのモタードバイクも良く走っていました(^.^)

 

 

 

今は手に入り辛くなってしまったGPモデルですが、いつの日かエンジンの載ったバイクを世に送り出したいという想いがふつふつと沸いて参りました。

 

定年後(あと10年)を目標に動いて行きたいと思います。

アレとアレを組み合わせて~、なんてプランは練れるのですが。

あとは人脈とアイデアをどれだけ集められるかだと思います。

 

出せなかったらゴメンナサイ・・・

 

 

という事で、イベント等でお見せ出来る様になったと思います。

またの機会をお楽しみに~(^▽^)/