あれから5年がたつ。

9月と2月になると思いだすことがある。

 

今となってはもう過去のことだが、

人間、どうしても思い出してしまうことくらいあるでしょう。

 

5年前の暦は今年と同じ。

5年前の今日、

2019年9月27日も金曜日だった。

 

その日、

その2週間前に調査を依頼した探偵事務所に調査報告書を取りに行った。

2週間もあれば証拠くらいおちゃのこさいさいであっという間にとれてしまった。

電話やメッセージで連絡をしていたから分かっていたことだが、

 

結果は真っ黒だった。

 

 

 

 

あれから5年。

 

あの出来事は私の黒歴史ではないことが、

ようやくこの5年で分かったと思う。

 

私が本当に幸せかどうかは分からないが、

私は幸せというか、

妻が不倫してくれたおかげで

私が自分らしい人生を改めて歩むことが出来たとは思っている。

 

そんな人生のリスタートした出発点となった出来事が、

5年前の今日だったのだなぁと改めて思いました。

 

人生の転換点。

 

生まれて以降、

大学受験の時がたぶん1回目。

2回目は会社で海外赴任の公募に応募した時。

3回目が5年前の今日(と、その2週間前)に訪れた探偵事務所だったのかなぁと思った、

 

そんな週末でした。

 

遡ること5年と2週間前の金曜日に訪問した探偵事務所。

あの時、

あの探偵事務所に妻の素行調査を依頼して

5年前にそんな調査報告書を手に入れなかったら、

 

今の吹っ切れた自分はいなかったのは事実だろう。

 

人間万事塞翁が馬

 

人生、

まじ、

おもしろいったりゃありゃしない(^^♪