2024年4月26日(金)、2024GWビジネスクラスで行く中東から先の国への旅に出発しました。

少しだけリアルタイムの記事です。

5月3日(金)のことで、、

当初の予定では弾丸で5か国を訪問する予定だったのですが、

 

なんと、

この日、

当初予定になかった6か国目に突入することになりました。

 

ところで最近、

入国スタンプがなくなった国は多いですが、

 

 

スタンプ以外にシールを押す国があるのですねポーン

 

確かに、

このようなシールを貼られたのは2回目なのですが、

他にもバーコードのシールだけ貼っているページがあったのですよね。



シールを貼られたところを見てないので、

どの国のバーコードかも分かりませんし、

 

入国スタンプの代わりということも、

今回のシールを見るまで、

バーコードが入国(出国)スタンプの代わりだなんて気づきませんでした。