2024年4月26日(金)、2024GWビジネスクラスで行く中東から先の国への旅に出発しました。

少しだけリアルタイムの記事です。

5月1日(水)、

この日はレンタカーであるアクテビティに出かけたのですが、

弾丸旅の疲れのせいで、

居眠り運転をしてしまい、

危うくトラックに追突しそうになりました。

 

こちらの記事でヨーロッパで2か国目のレンタカー旅を楽しんだ続きです。

 

 

安全装置は日本の最先端と同じくらいの車だったので、

直前にビーだかブーだか、ピッピーって

突然大きな警告音が鳴って、

はっと我に帰りました。

 

で、すぐに(と言っても日本のPAほど頻繁にない)一番最寄りのPAに寄って、私の目覚ましがわりのレッドブルを購入しました。

 

あと、

 

腹も減ってたので、サンドイッチも合わせてこんな感じです。

 

 

これでいくらだと思われますか?

 

 

こんな昔の感じの田舎のコーヒショップみたいな感じです。

 

 

 

パストラミ?

ハムの入ったベーグルです🥯

 

お値段

じゃん!

 

 

これで合わせて15ユーロだから、2500円くらいですね。

レッドブル、7ユーロ

ベーグル、8ユーロ

 

ちなみにGWの最後は日本でもドライブ旅を楽しんだのですが、

もちろん居眠り運転しないようにレッドブルが旅のお供だったのですが、

値段を見ると、

日本安すぎですね滝汗

 

 

ヨーロッパだと1200円

日本だと300円?

 

その差は4倍????

 

もうびっくりピョン

 

 

田園風景が広がるのどかな場所でした。

 

 

 

14年前の2010年のGW世界一周目。

ひとり旅をしていると、

想像もしなかったような景色に出会えるのが、

旅の醍醐味ですねチョキ

 

実は弾丸旅をしていると、食事は空港のラウンジでできるので、それほど外食する機会ってないのですよね。

1年前の2023年GW世界一周の時、

飛行機に乗り遅れて、

アメリカの空港で使える12ドルのクーポン券をもらったのですが、

サンドイッチを1個買って、

おしまいでした。

 

 

どこかの記事で書いたと思うのですが、探し当てることが出来ませんでした。