2024年4月26日(金)、2024GWビジネスクラスで行く中東から先の国への旅に出発しました。

少しだけリアルタイムの記事です。

 

今回のひとり旅は超弾丸です。

 

記事を読まれると、

ひょえーポーン

こんな日程ありえんよゲッソリ

と思われるかもしれませんが、

 

ちょうど旅も中盤に差し掛かりましたがダッシュ

順調に、

今回は2回くらい機内泊がありますが、

体は疲れることなく順調に旅ができてます。

 

さてさて中東でこんな美しい写真が撮れるとは思ってもおりませんでしたが、

 

image

 

そんなリゾートに別れを告げ、

 

2か国目はアフリカに向かいました。

 

 

まじでミサイルが飛び交っている国の上空を飛ぶとは思ってもいませんでした。

乗っていたときは、国の位置関係を理解していなかったので、

ここはどこの国の海岸だろうと思ってました。

 

 

なんていう島なのかな。

調べても分かりませんでした。

 

 

そして上陸したと思ったら、また海を渡り、

 

 

ようやくアフリカ大陸に上陸するようです。

昨年はキリマンジャロに登るためにアフリカ大陸はタンザニアに上陸しました。

 

 

 

ブーゲンビリアが綺麗な街ですね。

 


日本では見れないと思いますが、私の大好きなジャカランダが満開でした。


 

お土産を買いに行き、

 

 

 

お散歩し、

 

 

 

タクシーでドライブし、

 

 

こんな景色を横目に見ながら、

 

 

素敵な時間を過ごし、

 

 

海岸沿いをお散歩しました。

 

 

ドアが綺麗な街ですね飛び出すハート

 

 

14年前の2010年のGW世界一周目2、3か国目はドイツのフランクフルトでトランジットし、リヨンに住む友達を訪ねました。

 

 

 

 

1年前の2023年GW世界一周実質2か国目はフランスの最も美しい村へ行きました。