3月15日(金)午後から2泊3日で北海道旅に来ております。

もちろん、ひとりですが何か?

 

もともと今シーズンの北海道スノボ旅は12月に1回、2月の3連休の合わせて3回を予定して、それぞれ航空券も発券しておりました。

ただ、2月の後半の3連休は世界一周の旅を終わらせるために急遽ファーストクラスでバンコクに向かったのでキャンセル料を泣く泣く支払ってキャンセルしました。

 

 

12月のスノボ旅の模様はこちらから。

 

 

2月9日(金)から3連休を利用して4泊5日で行ったときの記事はこちらから。

 

 

image

 

で、この時に思ったのですよね。

今シーズン、めちゃくちゃ雪が少ないって。

しかも私は北海道の人ではないので、3月がどういうシーズンか分かってなかったのですが、3月も中旬になるとなんとなく北海道でも基本春スキーの感じみたいですね。

 

ってことで、今回はゆっくりしようかなと思い、スノーボード自体持ってきませんでした。

ルスツの30時間券もメルカリで秒で売れましたしね拍手

 

 

で、何しよう?

ってなるのですが、

 

いちろうさんおすすめの旭川に行ってみようかな。

それともいちろうさんも行った道東の流氷ウォーク+流氷ドボンにいこうかなとも思ったのですが、

 

結局なんとなく何もせずに北海道まで来ちゃいました。

 

今回は1月?のJALのスマイルキャンペーンで取ったチケットですバイバイ

 

まずは出発した金曜日は午後休をとりましたので、ラウンジで腹ごしらえです。

キャンペーンのクッキーもありましたよ拍手

 

 

北海道ではレンタカーを借りているのでノンアルです。

 

 

申し訳ないですが、ノンアルビールって口に合いませんゲッソリ

 

 

搭乗します。

 

 

737?

飛行機の機種は全く分かりまへん。

小さい飛行機でした。

 

 

これです。

レンタカーを借りて向かったのは、毎年来ているというか年末もきた千歳市ののぼり寿し。

 

 

 

 

まずはめかぶ、魚の煮付け、茶碗蒸し。

 

 

今回は一気にドーンダッシュ

カウンターなのにです。

こちらのお店は、お愛想とか会話とかは期待してはいけません。

ネタで勝負ですOK

これで13貫。

普通ならこれでも1.5倍とかだと思いますが、

 

これに、

 

じゃん

 

 

まぐろの赤身、中トロ、大トロ、卵焼きが追加されます。

このまぐろがまたうんまいのです飛び出すハート

合わせて17貫。

 

どうだチョキ

何が?

 

 

フルーツもついて、

これで3520円ですよ、奥さん飛び出すハート

 

ちょっと千歳市内から少し離れたところにあるので、アクセスは良くないですが、レンタカーだったら問題ありません。

 

腹一杯で向かった先は、北広島にあるアウトレットモール。

 

スノーボードのゴーグルが2月のスノボ旅で壊れたのでゲッソリ

 

 

ゴーグルを探していたのですよね。

オークリーのショップに行って、3万円相当の品が1万円になってたのでお買い上げしました拍手

 

あとはMAMMUT(山用と普段使い)のスニーカーを購入しました。

 

 

こちらは2割引で、2万円弱でした。

ちなみに私、こう見えて(どう見えて?)アウトレット大好きですバイバイ

 

宿泊はいろいろとあって数日前に、千歳市の安いビジネスホテルに変更しました。

 

 

翌朝撮影。

ホテルウイングインターナショナル千歳。

5000円くらいです。

千歳市って、ビジネスホテルが安くていいいですよね。

食べるものも美味しいし、言うこと無しですOK

 

 

部屋はこんな感じ。

 

 

寝るだけだから、なんの問題もありません。