もう1年前となる3月、ワンワールドのビジネスクラスで行く世界一周の旅を発券しました。

 

 

そのビジネスクラス世界一周旅を終わらせるために

 

ファーストクラス飛び出すハート

 

バンコクに向かいます拍手拍手

2023年2月23日(金・祝)のお話です。

 

その前に、ラウンジは前日と当日と大満喫し過ぎて自制が利かず、お腹いっぱい、お腹たぷたぷでの搭乗となりました。

とは言え、ファーストクラスの機内食と機内で飲むお酒はもちろん別腹があります飛び出すハート

 

長々となりましたが、ラウンジについて書いた記事はこちらから5話くらい続きました。

 

 

 

いよいよ搭乗して、シャンパン界の重鎮サロン2013を飲んでチョキ

 

 

 

キャビア

caviar

を頂いて飛び出すハート

 

CAさんが準備してくれたベッドで

 

image

 

しばらくお昼寝して、

 

はぁ、

 

もうここに一生住んでいたいと思わせるほど快適な時間も、

 

image

 

真夏の雲を見ると東南アジアに来たんだなぁという実感がようやく湧いてきて、

 

こんな至福な時間にもお別れの時間が近づいてきました。

 

なんなら、到着時間なんて何時間遅れてもなんの問題もないのにポーン

 

と庶民の純粋無垢な思いもむなしく滝汗

無事定刻通りにバンコクのスワナプーム国際空港に到着してしまいましたえーん

 

 

タイに来たって感じです。

 

あぁーぁ

 

終っちゃったなー

 

名残惜しいなぁー

 

まだ乗ってたかったなぁー

 

降りたくないなー

 

なんとかしてここに住み着く方法ないかなー

 

と、私の貧乏根性がいつまでも抜けませんでした。

 

 

ちなみにファーストクラス8席は満席ですべて日本人男性でした。

 

私の(通路を挟んで)隣に座っていた方には降機後アテンド(写真右)がついて、その後カートで移動されてました。

VIPさんなのかな?

確かに、CAさんは明らかに庶民の私よりもこの方にお声がけしてたしガーン

 

 

ガラガラなイミグレを通過し、

 

 

 

空港から出ているARLという電車に乗ります。

 

 

 

そこから、MRTに乗り継ぎ、

 

 

スクンビット駅でおり、

 

アソーク駅に直結している

 

 

こちらのホテルに、

 

 

空港を出て約1時間で到着しました。

 

 

まさかの機内での出会いがあったカタール航空A380ビジネスクラスに搭乗した時の記事はこちらから。