もう1年前となる3月、ワンワールドのビジネスクラスで行く世界一周の旅を発券しました。

 

 

そのビジネスクラス世界一周旅を終わらせるために

 

ファーストクラス飛び出すハート

 

バンコクに向かいます拍手拍手

 

その前に、

 

ファーストクラスのラウンジでの食事を楽しみにしておりましたので、ジョンロブの靴磨きが終わった途端、一気に食べ始めますダッシュ

 

 

John Lobbを磨いてもらっておしゃべりしている最中に、1杯だけシャンパンは飲んでましたけどねおいで

 

ところで私がこちらのラウンジから旅立った翌日の23日(金)に「沸騰ワード」で風間君と高橋真麻さんがラウンジに潜入した番組を本日見たのですが、風間君の靴を磨いていたのは私のを磨いてくれた山田さんでしたね。

あと番組で出川が、「こちらのラウンジに何足か持ち込んで磨いてもらってもいいのかなぁ?」とコメントして、

周りのゲストが「飛行機に乗るのに靴は持ち込まないでしょう爆  笑」って笑ってましたが、

まぁ、私はジョンロブを2足持ち込みましたけどね

 

 

ちなみにこちらのラウンジを特集した「沸騰ワード」は、3月1日から「TVer」で無料配信されるようですので良かったらどうぞ。

 

さぁ、時刻は靴磨きも終って22時20分ごろ。

ラウンジは24時頃に退出する予定なので、

メニューの上から下まで注文する気でスタートしました拍手

 

 

まずはお寿司だよねチョキ

 

 

と思ったら、期間限定の帆立が含まれてなかったので追加OK

 

そしてこちらの記事を書くためにメニューを確認したところ、まぐろは本マグロと思っていたら、なんとメバチマグロの天身でしたえーん

結構おいしいなと思ったのですが、味の違いが分からない男だということがばれますねガーン

 

 

そして興味のあるものから順番に追加オーダーします飛び出すハート

 

 

 

帆立とシーアスパラ?がパートフィロー??に包まれてかんずりソース???ポーン

があしらわれております滝汗

帆立が春巻きの皮みたいなもの包まれて揚げられた食べ物だということは分かりました。

 

 

ポークヒレのポワレはシャンパンと絶妙なマリアージュでとってもうまかったですOK

ポワレって、油やバターで蒸し焼きする調理法だということは、たった今知りましたけど何かてへぺろ

 

 

グラタンは大好きなものなのでもちろん注文します。

えびとブロッコリーが入ってましたチョキ

 

大好きなグラタンをいただきました飛び出すハート

 

 

ちょっとさすがに腹一杯になったので、

 

 

シャワーを浴びに行きました。

23時を過ぎてましたが、7人待ちくらいでした。

大して待たずに順番はきました。

 

 

ところで髭剃りが受付にも置いてないようでびっくりしましたゲッソリ

何故?(安全面からの配慮でしょうか?でも香港のキャセイのラウンジは置いてますもんね。)

話は脱線しますが、今回は3泊4日だし、ラウンジも使えば、きちんとしたホテルに泊まるので髭剃りは持ってこなかったですが、次回からは持って行こうと思います(皆さんご存じと思いますが、髭剃りは持ち込み可です)。

 

 

シャワーを浴びましたが腹は減らないので、休憩でこちらのマッサージチェアで日頃の疲れをほぐしてもらいましたおいで

 

さてさてラウンジに戻って第二ラウンドが始まりますチョキ

カーン飛び出すハート

 

 

つまみのところに来たけど、やっぱり腹が減らないので、少しラウンジの取材でもしてみます。

 

 

こちらのイギリス風の重厚な雰囲気を醸し出すRED SUITEエリアの奥に、ジョンロブのシューシャインサービスの受付がありますよ(^^♪

腹ごなしにラウンジを取材します。

 

 

こちらのサッカーゲームって、世界大会が行われるほどヨーロッパで人気なのですかね?

時々白熱して外国人が大歓声を上げて盛り上がってると、ジョンロブを磨いてくれた山田さんが言ってました。

サッカーゲームはこちらをデザインした小山薫堂さんがサッカー好きだから置かれたみたいですよ。

 

 

チェスはルールが分かりまへんゲッソリ

 

 

なんと素敵な空間な事でしょう飛び出すハート

 


さて、シャンパンを注いで続きが始まります。

 

 

つまみをいただいて、次はラーメンを注文しました拍手

 

 
こちらです。
 

 

調べたら、柚子塩らーめんをはじめ、厳選素材の旨味を丁寧に抽出した、正統派の淡麗系らーめんのようですね。関東では有名なのでしょうか?

淡麗系のスープに細麺だったので、つるっと頂けましたおいで

 

さてさて休憩したら食べれなくなるので、次を注文します。

 

最後はもちろんこれ。

ビュッフェ台のカレーは、お肉が一切れも入ってなかったので、QRコードで小盛を注文しました。

 

 

 

さてさて、ちょっとがっかりするのがデザートメニューがしょぼいですよね(個人的感想です)。

もちろんデザートメニューは全部いただきます。

 

 

左側が苺のトライフルチョキと右はフルーツ盛り合わせ(ちっちゃ)

トライフルってなんやねんと思って調べてみたらイギリスの伝統的な家庭的スイーツみたいですね。器の中に小さくカットしたスポンジケーキやカスタード、フルーツを重ねて作るから、おっきくしたらパフェになるのかもしれません拍手

 

 

シャンパン飲み過ぎていい加減酔っ払ったので、紅茶にチェンジしました。

 

 

もう本当にお腹いっぱいです。

 

余は満足じゃ拍手

 

ところでおぬし、

今回はファーストクラスの旅なのにこんなに腹一杯食べて、飛行機で食事は食べれるのかな??

24時頃になったので、ラウンジを退出しました。

もちろんファーストクラスに搭乗するのは往路ですが何か?バイバイ