もう1年前となる3月、ワンワールドのビジネスクラスで行く世界一周の旅を発券しました。

 

 

そのビジネスクラス世界一周旅を終わらせるために

 

ファーストクラス飛び出すハート

 

バンコクに向かいます拍手拍手

 

その前に、

ファーストクラスラウンジの食事を腹一杯食べました

ところでおぬし、

ファーストクラスの食事は食べれるのかな??

 

という真っ当な疑問もあるかと思いますが、

 

腹一杯食べた後の24時過ぎ、


本日のお宿は、

こちらのベンチで空港野宿💁

 

 

ではなく、

ぐへへへへぇ

 

 

こちらのトランジットホテルに向かいます。

 

 

ホテルはこちらの、

ザ ロイヤルパークホテル東京羽田トランジット「The Royal Park Hotel Tokyo Haneda Transit」チョキ

 

 
こちらがホテルのエントランスで右側がチェックインカウンター、奥がラウンジ、左が客室になります。
 

 

この日は満室のようでした。

 

 

私のお部屋は540号室。

 

 

 

部屋に入るとこんな感じ。

はっきり言って狭いです。

まぁ、寝るだけなので何の問題もありません。

 

 

 

 

シャワーはラウンジで浴びているので、お風呂は利用してません。

 

 

湯沸かしポットやコーヒーもありますよ拍手

 

 

 

 


えと、

 

本日の作戦は名付けて、

 

羽田空港JALファーストクラスラウンジを大満喫する旅です飛び出すハート

 

1日目の夜は、JOHN LOBB(ジョンロブ)で靴磨きをしてもらって思いっきりJALファーストクラスラウンジの食事を満喫する。

 

で、

 

トランジットホテルでゆっくり休み、

 

2日目は、ファーストクラスの食事を満喫するために、ファーストクラスラウンジを優雅に楽しむ爆笑

 

そんな意気込みでこの旅に臨みました

 

そんなトランジットホテルであるTHE ROYAL PARK HOTEL TRANSITは羽田空港第3ターミナルの制限区域内にあります。

 

ホテル名にTRANSITがついていれば制限区域内で、単にTHE ROYAL PARK HOTEL(制限区域外なので普通に日本の誰でも泊まれるホテル)になります。

 

すでに出国しているので、ここが日本なのか日本でないのかよく分かりませんがJALのラウンジから歩いて5分くらいのところにあります。

 

たぶん時間単位でも利用できるのではないかと思います。

 

 

チェックインしたら1分でお部屋に。

 

すでにラウンジでシャワーを浴びているので寝るだけです。

 

ラウンジを出て10分後、

 

おやすみなさい

 

そしてその5時間後の6時前

 

おはようございます

 

そして6時10分ごろ、

 

こちらのラウンジにお帰りなさい



なんと素敵なトランジットホテルなんでございましょう。

 

 

そんな素敵なホテルなだけに、お値段も素敵です。

 

 

6時間利用か12時間利用か選べるのですが、

 

 

6時間シングル利用で16000円(ツインだと21000円)

12時間シングル利用で21000円(ツインだと27000円)

18時間シングル利用で28000円(ツインだと33000円)になり、

 

私は6時間利用しました。

 

 

まぁ、香港空港で慣れ親しんだ空港野宿も出来たのですけどね。

 

こんなところが野宿ポイントにしか見えませんガーン←マダイウ

 

 

今回は翌日ファーストクラスを利用するので、

 

そして何よりブログネタになるので、

 

こんな素敵なトランジットホテルを利用してみました。

 

ワンワールドエメラルドのステイタスをお持ちの方であれば、前日からチェックインして、JALのファーストクラスラウンジを2日間満喫する旅が出来ますよ

 

こんな素敵なラウンジを満喫する旅なんていかがでしょうか??

 

後日記事にしたいと思いますが、こういう利用って正規のルールなのかは、、、

ちょっと微妙なところがあるかと思います。