2023 ビジネスクラスで行く世界一周の旅を再開します。

 

2023GWビジネスクラスで行く世界一周の旅は完結してますが、

 

 

世界一周航空券の利用はゴールデンウィークのロンドンでストップしてますので、夏休みにロンドンに戻ってから再開します(←ココ、メッチャ重要)OK

 

2023年3月にビジネスクラス世界一周航空券を発券し予約した旅程全体はこんな感じです。

青字が世界一周航空券で、黒字は別発券したものになります。

ワンワールドの世界一周航空券は、大陸ごとに滞在は2か所、フライトは4レグまでとか制約(アメリカは多少増える)がありますので、乗りたい放題の無制限ではないのですよね(全体では16レグまで)おいで

そんな感じで当初の全体の旅程(GWはフライト済み)はこんな感じです。

 

4月27日:地元/羽田(1レグ)

4月28日:羽田/JFK(ニューヨーク)/マイアミ(2.3レグ)

4月29日:マイアミ/オーランド オーランド泊(4レグ)

4月30日:オーランド/ロス/ロンドン 機内泊(5.6レグ)

5月1日:ロンドン着 ロンドン泊

※ここで一旦ワンワールドの世界一周航空券をストップ

 

5月2日:ロンドン/マルセイユ~マノスク(7レグはBA)(世界一周と別発券)

5月3日:南仏マノスク~エクス=アン=プロヴァンス

5月4日:エクス=アン=プロヴァンス

マルセイユ/フランクフルト/ミュンヘン/ロンドン(8.9レグはスタアラ)(別発券)

5月5日:ロンドン/香港(10レグ) 機内泊(ロンドン/日本往復をキャセイで海外発券)

5月6日:香港

5月7日:香港/日本(11レグ)(別発券)

 

※ここから夏休み

8月8日:地元/羽田(12レグ)(UAのマイルで別発券)

※もともと8月9日発地元/香港/ロンドンの復路をキャセイで予約していたけど、地元に台風直撃予報となり、1日出発を早めました。

変更代金は14万くらいえーん

同日:羽田/香港(13レグ)(ロンドン発券の日本往復の復路)で香港空港で野宿

8月9日:香港/ロンドン ロンドン泊

 

ここで世界一周が再開します(^^♪

8月10日:ロンドン/ドーハ(←いまここ)

7レグ:ドーハ/ヘルシンキ

8レグ:ヘルシンキ/ロンドン

9レグ:ロンドン/香港

10レグ:香港/クアラルンプール

11レグ:クアラルンプール/香港

12レグ:香港/日本

 

こちらの記事の続きです。

ロンドン発日本行きの往復を海外発券し、キャセイパシフィックのエコノミーで8月9日にロンドンまで戻ってきました。

 

 
ヒースロー空港到着は22時頃で、翌日は朝出発の便だったこともあるし、香港の空港で2回野宿して空港野宿に慣れたこともありヒースロー空港も2日連チャンで野宿しようかと思ったのですが、さすがに今後の旅程を考えると疲労を残しては絶対にダメだと思い、前日に香港の空港からホテルの予約を入れました。
 
寝たのは深夜1時くらいで起きたのは早朝4時半くらいです。
 
何と言ってもヒースロー空港のカタール航空のラウンジを満喫しないといけないのでね(^^♪
おじさんになったので早起きします。
 
5時半にはエアポートホテルを出発し、カタール航空のチェックインカウンターに向かいます。

 

 

第4ターミナルは閑散としてましたが、、、

 

 

カタール航空のカウンターの前だけ、超チョー長蛇の列です。

 

でも、私はビジネスクラスだし、ワンワールドエメラルド(最上級)のステイタスがあるもんね^~(^^♪

 

 

こちらの仕切られた空間に入りますよOK

 

 

囲いの中はこんな感じ。

 

 

なんと、ウェルカムドリンクはいかが?と言われたので、

フレッシュオレンジジュースを頂きましたチョキ

チェックインカウンターで、ウェルカムドリンクを頂いたのは初めてです(^^♪

 

 

チェックインが済んだら、出国審査はFast Trackですいすい出国できましたダッシュ

 

 

当然ラウンジに向かいますよね(^^♪

 

 

たぶんですが、中で2つラウンジが分かれてて、ワンワールドのエメラルドのステイタスとビジネスクラス以上だったので入れたラウンジだったかと思います。違うかな?

 

 

 

超優雅な空間です。

 

 

 

ダイニングに向かいましょうダッシュ

 

さてさて、メニューはどれどれ

爆  笑

image

 

なににしようかなてへぺろ

 

image

 

とりあえず、朝からシャンパンは飲むよね(^^♪

 

 

最初はオーダーの仕方が分からず、ビュッフェ台から頂きましたが、

 

 

テーブルにあるQRコードから注文できたようで、アラカルトで注文しました。

 

 

たぶんシャンパンは3杯くらい頂いたのかな。。。

 

朝日を浴びて超清々しい朝の優雅な時間もそろそろ終わりで、搭乗口に向かう時間がやってまいりました。

 

 

 

さてさて、この旅で一番楽しみにしていたフライトです(^^♪