ブログを開始して、2年が経つ。

 

2020年4月26日(日)に、はじめてアメブロにアップした記事はこちらから。

 

 

1年前に書いた記事はこちらから。

 

 

本題に戻ろうか。

 

なぜサラリーマンの私が、専業主婦の妻に不倫され、その後子供を連れ去られたブログを始めたのか。

 

理由は、いくつかある。

 

ひとつは、事実を詳細に記録に残しておきたかったから。ブログとあわせて、日記もつけるようになった。記録に残さないと、サレ夫忘れっぽいから、すぐ忘れるしね。特に子供のことは忘れちゃいかんと思ったかな。

 

ふたつめは、自分がアメブロに記録を残すことで、それを見た誰かが、私の事例を参考にして欲しいと思ったからというのもあると思う。実は、妻の不倫を疑った前後、アメブロの同ジャンルの記事を見たりはしてました。その時は、まさかこんな事態になるなんて思ってなかったから、それほど自分の役に立ったことはなかったかな。

 

三つめは、自分をブログの世界で表現したかったから。理由は分からんがw

せっかく始めるブログだから、少しでも多くの人に見てもらおうと、きちんと構成も考えたし、小説家になった気分で、ランキングアップを目指して頑張った。成果は出てるかな?

 

んっ?

 

なんでこんなこと今更書くの?って思われましたか。

 

確かに、サラリーマンのサレ夫が、専業主婦の妻に不倫されて、金や家財道具一式とともに子供を連れ去られた事実は、社会というか世間から見ると、サレ夫にとって恥ずかしいことだから、なぜそんなことをブログで書くのだろうと思われる読者さんもいるかと思う。

 

でも、サレ夫は、サレ夫が置かれた状況を恥ずかしいとかは、あんまり思わないかな。

だって、不倫も、離婚も、もう今の世の中では、当たり前になってきたし、別にサレオが恥ずかしいことをしたわけではないし、サレたこともそんなに恥ずかしいことではなくなった感じだし、それよりも今の自分のことを文字で表現したい気持ちが勝ったから、ブログを書き始めたのだと思う。テヘ

 

それよりも、子供の連れ去りが日本で容認されていることが許せないんだよな。

 

ブログを書き始めて2年。

今年は記事をアップするペースが落ちてますが、読者の皆さま、

今後ともよろしくお願いしますね。