少しだけ読者の皆さんに好評のようなので、年収1千万円超のリアルシリーズ第3弾です。

 

年収1100万円あっても、iphone13proを買うのは躊躇する私の気持ちを書いた記事はこちらから。

 

 

今回は、自宅のスリッパのお話ですw

 

皆さん、スリッパは使う派ですか?

それとも使わない派ですか?

 

私は使ってますね。

 

サレ夫がなぜスリッパを使うかと言うと、とっても冷え性だからチーン

秋~春の季節のフローリングでのスリッパなしは、つらいです。

 

っつっても、家族がいた時に住んでいたマンションでは、使ってなかったですね。

あったかい家族だったからかな???ポーン

 

実際にはこんな家庭でした滝汗

まさかこんな形で単身赴任先から自宅に帰ってくるとは、本当に夢にも思ってませんでした。

 

 

で、今日の本題です。

 

これまで使っていたスリッパは、近所のスーパーで買った500円くらいのもの。

で、今年の7月くらいに「カンブリア宮殿」っていう番組を見ていたら、中川政七商店のウールカーペットのスリッパが紹介されていて、

 

 

 

「いいな(^^♪」

 

って思って買おうと思ったのだけれど、なんと11月中旬の発売ということだったので、

 

買おう買おうと思ってから、首を長ーくして、4か月も待った11月10日にお店のサイトを覗いたところ、

 

ちょうど待ちに待ったスリッパが販売されてましたよ(^^♪

 

ここで皆さん、

お幾らだと思います?

これが今日の本題なので、想像してくださいねてへぺろ

 

 

サレ夫の想像は、まぁ5000円くらいか、

でもやっぱり高いだろうから7000円くらいかなって思ってました。

っていうのも、こちらのお店が出している他のスリッパのお値段は3000円~4000円くらいだったというのもあります。

 

 

 

実際には、

お値段を見て、、、

目ん玉が飛び出ましたけどねw

 

じゃんポーン
 

 

うーん、、、

 

悩む―w

 

11000円かー滝汗

 

買うかどうか。

 

これはさすがに買えんっ、、、笑い泣き

 

 

って思ったのも事実だけど、

 

4か月も待ちに待ったし、

 

やっぱり新しい生活というか、新しい人生のパートナーというか、サレ夫の人生を足元から支えるパートナーとして買っちゃいました口笛

 

で、このスリッパ君。

 

 

こんな立派な箱に入ってお届けされましたw

(スリッパですよポーン

 

履き心地?

 

いいですよ爆  笑

※中敷きの素材は、「カットパイル(まさに絨毯そのものの感じで保温性が良い)」と「ルーフパイル(さらっとした肌触り)」の2つがあって、購入したのはルーフパイルの生地です。

 

モノがいいと思うのは、人間って矛盾していると思うけど、ぱっと見、高いお金を払っているから満足度があがるっていうのもあると思いますポーン

 

このスリッパ君とともに、心機一転(何回心機一転しているんだという突っ込みは、コメント欄にてお願いしますw)、毎日の生活を充実させたいと思います。

 

お金はあっても、婚姻費用を払っていたりもするし、躊躇なく13万円のiphone13proは買えないけれど、11000円の普段使いのスリッパは、やっぱり躊躇はしたけど買った、

 

年収1100万円のリアル。

 

中川政七商店のウールカーペットのスリッパについてはこちらから。

 

 

1年前にブログに書いた気持ちについてはこちらから。あれから1年経っても気持ちはかわらないかな。

 

 

サレ夫が新しい人生をスタートするのに、150万円使った話はこちらから。

 

 

ちなみに、不倫した嫁に言わせると、サレ夫の年収は1500万円滝汗