第4章−1)絶賛不倫中の頃の海外旅行編です。

こちらの記事からの続きです。

 

 

今になって、というかちょうど1年前の今頃、嫁の不貞が発覚して分かったことだが、嫁の不貞は2017年の10月にスタートしている。ちょうど3年前だ。

 

そこから嫁の不倫期間中に行った家族での海外旅行は合計3回。

 

最後の海外旅行が、前回記事の楽しかった1週間の海外旅行(シンガポール、バリ島、台湾、サレ夫だけ+ミャンマー)だ。

 

そして今日書く2回目の海外旅行についてだが、これまた最後の家族旅行以上に思い出深いものがある。

 

実はこの話をブログに書くのは2回目だ。

 

過去にも何回か書いたが、サレ夫、Yahoo!ブログ(今は、別アカウントでアメブロへ移行)で、家族日記、旅行記のようなブログを6年くらいかな、書いていて、今日書く海外旅行が、そのブログの最後の記事になったものだ(その後サレ夫はYahooブログから自然とフェードアウトしていった)。

 

いろんなことはやっぱりつながっている。

 

やっぱり、その頃から家族はおかしかった。当然そんなことは自覚もしていた。

 

もう家族日記のようなブログを、これ以上アップする気力がサレ夫には尽きてたんだと思う。

 

 

そんな話を今日は書こう。

 

 

話は、2018年2月14日(水)夜の自宅まで遡る。

 

ちょうど、その時、お隣韓国のピョンチャンで冬期オリンピックが開催されており、夕食を食べ終わった20時くらいだろう、女子1000mのスピードスケート女子決勝がテレビで放送されており、この種目には、優勝候補の小平奈緒選手と、高木美帆選手がいたので、息子と応援していたところだった。

 

結果は惜しくも、小平選手が2位で、高木選手が3位だった。

※記事を書くのに確認したけど、サレ夫の記憶では高木選手が金メダルだと思ってた。

 

ちなみに息子君、スポーツ観戦(特にテレビ観戦)は得意でない。んだけど、こういうスポーツ観戦(特にオリンピックとか)は子供の成長にも、とってもいいと思うので、テレビの前で子供をあえて盛り上げたんだけど、日本人選手が2位3位に入ってくれて、息子もとっても喜んでいた♪

 

で、サレ夫が感じたのが、テレビに映る客席の空席について。

 

当時も話題になってたが、チケットが売れ残ってたんですよね。。。

 

で、早速オリンピックの公式サイトから残りの日程で空席を確認するサレ夫。

 

そうすると、3日後の2月17日(土)に行われる男子フィギュアフリーのチケットが売れ残っているではあーりませんか。

 

早速、息子君に、

 

パパ:「〇〇ちゃん、このオリンピック、応援に行く?隣の韓国でやってるよ♪」

 

息子:「行くー♪」

 

ってなって、その後嫁にも一応(←来なくていいんだが、一応ね)行くかどうか確認して、オリンピックのチケットと飛行機のチケット、現地の宿を手配(すべてサレ夫手配)し、行ってきた。

 

一応、書いておこうか。

 

バカの返事?

 

行こうかな。

 

そう、これが、嫁、絶賛不倫中の2回目の家族での海外旅行。

 

はい、この時、この瞬間、この場所に、サレ夫、いました。

 

あれからもう3年か、と思う。

 

嫁よ。

 

おまえ、自分が何をやったのか、何を裏切ったのか、考えたことあんのかよ、って思わないでもないが、そんなことを考えても無駄なことだから、最近はもう、そうはあんまり思わなくなってきた。

※ちなみにフィギュアのチケットは、席にもよるけど、3番目くらいのランクの席でも@5万円/1名以上します。なので、それだけで15万くらいには軽くなるかな♪