寝れない。。。(といっても、皆さんよりは寝てると思うけど)

 

理由は分かってる。。。

 

2020年4月から生活環境が変わったが、ようやく最近落ち着いてきていたのに、、、

原因はもちろん、嫁だ。

 

あー、むしゃくしゃする。

 

 

「直接あなたと話しても何も解決しないから、全部調停で決めてもらう」と言って(といっても、調停を起こしたことは明言はせず、なんとなくそう自白させたような感じ)、子供を連れ去った嫁。

 

だったら、調停が終わるのを待てばいいのに、、、、、

 

 

何故、

 

 

俺の会社に、、

 

 

 

 

電話する????

 

 

まぁ、夫婦の手続き関係の話で、私が手続しないもんだから、「会社に電話します」っていうメッセージが携帯にきたから、一応会社に事情は話しといたよ。

※汚嫁とは社内結婚だから、うちの汚嫁を知ってる人はまぁいるし、おじさん連中(もう偉くなってる人も多い)には結構人気だった。

 

で、その私が話した人がちょうど電話をとってくれたから、「手続き関係の話は旦那さん(私=社員)が申請するものなので、旦那さんに言ってください。(←アタリマエダヨネ)」っと言ったところ、嫁は「分かりました。」と言って、電話を切ったそう。

 

 

そこまでは、良かったんだけど、、、

 

 

何故、

 

 

今度は、、

 

 

 

本社に電話する???

 

 

で、

 

本社の人は、

 

なぜ、嫁の言い分をうのみにして、申請を出さない私を一方的に責める???

 

 

あー、、、、

 

くっそ、

 

むしゃくしゃする!!!

 

 

 

寝れねーヨ!!!

 

問題は嫁が家を出て行ったことによる手続の問題なんだけど、サレ夫、嫁に離婚届、ワタシテル。

それを書いてくれれば、役所に出して、社内手続きをスル。

そうすれば、すべて解決する。

 

(確かに嫁の言う手続きを、私が今やることに問題がないことも確かだが、)離婚届を嫁が書かないから、私は手続きをしない。ソレダケの話。

 

ナットクイカナイヨ。。。

テカ、嫁、自分が前に勤めていた会社に電話して恥ずかしくないのかな?そう思わないから電話できるのカナ???ソウダロウナ、キット。ダカラ、フリンとか、デキルンダロウナ。。。

イミフメイダヨ。。。ホント。。。

 

 

突然ですが、本の紹介です。

 

本は、結構私の心のよりどころになってるところもあるので、今後もちょくちょく紹介したいと思ってます。

 

今回紹介する本は、垣根涼介さんの「ワイルド・ソウル」です。

 

私の好きな日系移民モノ。

 

最初に読んだのは、2006年頃だったと思う。海外勤務だったその頃、海外に持って行って読んでたんだけど、これは旅行に行ってたカンボジアのアンコールワット観光中読んでて、シュムリアップ空港で涙流しながら読んでたのを覚えている。

 

それから帰国して、日本勤務になって、結婚して、子供がはじめて出来て、嫁が不倫して、子供を連れ去って、

 

そんな中、ずっと心に引っかかっているこの小説の一節がある。

 

「家族以外誰もいない入植地の小さな世界。その世界を司る父と母は、子供にとって全能の神に等しい。

 

この小説、相当オススメします。たぶん、この方の小説ではじめて読んだのは、「ヒートアイランド」(←オススメ!)。有名なのは山本周五郎賞をとった「君たちに明日はない」(←これもオススメ!)。っていうか、他にも結構読んだけど、この方の小説には、外れはないですよー。

今手元にある本は、日本に帰国して、やっぱりもう一度読みたいと思って買い直したくらい。

 

 

ドウシヨウ、、、、

 

 

宮崎マンゴー(これは太陽のタマゴではないけど)、めちゃウマですよー!

 

コーヒー飲んだから、やっぱ、寝れないよ。。。