De Halve Maan

メムリンク美術館の見学を終えて、ベギン会修道院へと
歩いている途中、ワル広場あたりでぷ~ん…とビールの匂い。
このアーチの奥がビールの醸造所になっていました。
こんな町なかに醸造所があるなんて!

 

敷地内にはレストランもあり、ランチをいただきました♪

 

レストランにはビールの醸造所らしい機械も
飾られていました。
ビールを瓶詰めする機械ですかね?
棚に飾られたビール瓶もステキなインテリアになっています。

 

こちらの醸造所で作られている
Brugse Zotというビールをいただきました。

 

ホワイトアスパラガスのスープ。
スープというよりポタージュですね。
これだけでお腹はかなり満たされます。

 

メインはビーフの煮込み。
これがしょっぱいっ(>_<)
ビールをおかわりしてもらうためなのでしょうか。
ビーフはとろけるように柔らかく、申し分ないのですが、
この塩気をなんとかしてもらいたいものです(◎_◎;)

 

デザートは、チーズケーキ。
甘すぎず、ちょうどいいボリュームで美味しくいただきました♪

 

 

ベルギー旅の記録

ブルージュのレストラン

Le Panier D'Or