Le Panier D'Or

マルクト広場に面したレストランで夕食をいただきました♪

 

ビールの種類が豊富!
ビールサーバーには、こんなふうに客席から見えるように
ラベルが表示されています。

 

私が選んだビールはコレ↑。
銘柄によってグラスも決まっているのですね。
 

前菜は、生野菜サラダ。
野菜好きには嬉しい一品♪

 

メインはコレ↑( *´艸`)
 

ジャ~ン!
ムール貝の白ワイン蒸しです♪
ホワイトアスパラガスとともに春の味覚だそうです。
セロリ、ニンニクと一緒に蒸してあり、
爽やかな香りとニンニクの風味で飽きのこない美味しさ。
あれよあれよと完食です(^^)v
底にたまったスープはちょっと塩辛かったけど、
ムール貝の旨味が濃縮されていて、これまたウマイ!
ここにパスタ入れて食べたいなぁ~
と思ったのが正直なところです。

 

デザートはワッフル♪
揚げワッフル?
ってくらいに、サクサクでか~るいワッフル。
さっぱりと美味しくいただきました♪

 

 

ベルギー旅の記録