手術のタイミング
こんにちはここ数日でまた寒くなったような気がします。体の凝りも感じやすいですシックスパッドのパワーローラーで、強度MAXで、股関節周りをほぐしまくりです振動で周辺の皮膚、顔が痒くなるのをどうにかしたい笑先日行った定期検診では、症状は良くも悪くもならない状態なので次から年一回でいいよ、と言われました。なんだか突き放されたような気持ち…たしかに外科的に「治す」ことがないからそう言われるのかもしれませんが。幸いにも,関節の痛みはまだ発症してはいないので、年齢的にまだ手術は先だろうと言われています。がやはり,年々できない事が増えて…このまま年重ねていくよりも、足の可動域広がればアクティブに動けるのではないかという気持ちがありタイミングを悩んでいます。リハビリの先生には手術後は手術後で今まで生きてきた体のバランスを、崩す行為でもあるから新たな苦労もあるからよく考えるようにと言われます『その後の生活』が想像できないっていうのもあるし、意見が欲しくて他の病院にも見ていただいた方がいいかな、とも考え中です。みなさんがどのような経緯で病院や手術を決定されたのかとても知りたいです