【貯蓄】新NISAやポイント運用などなど | ☆saki☆アラフォーママの初めての子育てブログ

☆saki☆アラフォーママの初めての子育てブログ

38歳から不妊治療開始し、
1回の顕微授精で奇跡的に授かり、2020.12月に男の子を39歳で出産。
41歳で不妊治療再開しましたが、連続して流産。不妊治療諦めました。
1人息子の子育てブログです!

ご訪問下さり、ありがとうございます✨
2人目妊活を諦めたアラフォーママです。
3歳の1人息子の子育て中です飛び出すハート



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


自費で不妊治療もしていたので
結構な額の出費があり
貯金をかなり使いましたえーん

これからは
息子のためや老後のために
少しずつ貯蓄をしています🪙



最近の新NISAやポイント運用の経過です

①新NISA

半年で+7%→+約14%になりました爆笑キラキラ
続けることに意味があるので
このまま継続していきますニコニコ

プラスしてインド株インデックスを
月3000円と少額ですが
積立始めましたニヤリ

今後が楽しみです♡






②paypayポイント運用


約+30%になりました✨
一時は下がりっぱなしでしたが
やめないで良かった〜♡

ポイントを自動運用しているので
ほったらかしですが
このまま継続していきますニコニコ




③楽天ポイント運用


+22%になっております✨

楽天ポイントは
基本はクレジットの支払いに
充てていますが
余裕がある時に追加しています😊

ポイント利息もしていましたが
こちらは増えないのでやめました!




④楽天ポイントビットコイン





+43.5%になっております✨
ビットコインも余裕があったり
良さそうな時に追加しています😊



一定額は銀行に預けながら
色々、少しですが
分散投資しながら楽しんでいます♡