【子育て】3歳の息子のはまっていること | ☆saki☆アラフォーママの初めての子育てブログ

☆saki☆アラフォーママの初めての子育てブログ

38歳から不妊治療開始し、
1回の顕微授精で奇跡的に授かり、2020.12月に男の子を39歳で出産。
41歳で不妊治療再開しましたが、連続して流産。不妊治療諦めました。
1人息子の子育てブログです!

ご訪問下さり、ありがとうございますキラキラ
2人目妊活を諦めたアラフォーママです。
3歳の一人息子の子育て中です。



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

3歳の息子は勉強好きと
言うのでしょうか。

ひらがな、カタカナ
アルファベット、数字は全て読めて

ひらがなは全てではありませんが
自分や家族の名前は書けるようになり
数字は全て書けるようになりましたニコニコ


小さい時から型はめが大好きで
支援センターで形の型はめにはまったので
自宅用にも木の型はめや型はめパズル

 


♥数字やアルファベットの型はめ

 


 

 

♥ひらがなの型はめや

時計の型はめは

お風呂用のやつですが

お風呂では使っていません。



これから

ひらがなや数字を覚えるお子さんにも

すごいおすすめですニコニコ


 ↓

 


など、色々置いておいたら
興味を示し
自分から覚えるようになりましたおねがい


今は時間も少しずつ分かるようになって

英単語もいくつか
覚えて言えるようになりましたびっくり


本人が勉強に興味があるうちに
伸ばしてあげたい!!

こどもちゃれんじは興味がなくなり
やめてしまったので

公文や英語教室などに
通わせようかと考え中です♡


教えなくても
興味がある物が近くにあれば
自然と自分で覚えるものなんですね。


息子の成長面には日々驚かされますびっくり


通っている園の保育園児と違うがゆえに
保育士にはASD疑いをされていますが

息子の特性など
理解してくれて
得意分野を伸ばしてくれたら
嬉しいのになぁ
と願う母です🙏





イベントバナー