「注文書を間違えたかも」と英語で言う/モノマネで実力がわかる | 横山 ゆき@ Yuki's Morning English Channel

横山 ゆき@ Yuki's Morning English Channel

【Yuki式TOEIC勉強法】をsexy動画で毎日配信中!!
TOEIC攻略の近道や、英語に関するTIPSもご紹介。

    

 

Hi guys!!!  How are you??

 





友だち追加========================

 

 

 

LINE@で日常を呟いています
スマホで見ている方

→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/

パソコンで見ている方
→ スマホで「 @yukiyokoyama 」でID検索してください。
(「 @ 」を忘れずにお願い致します!)
========================
==
 
 
-Part1:どんな場面?

あなたはある会社の倉庫スタッフです。
中国に送る荷物を処理しています。

今日も忙しかったですが・・・
何か嫌な予感。


-Part2:
今日のこれだけおさえていればOK
「クローズアップフレーズ」は


I'm afraid~
~したかもしれません



-Part3:
色々つけて、応用してみましょう。


"I'm afraid I've misplaced your order form."
(注文書を間違えてしまったかもしれない)



くっつけたパーツはこちら
↓↓
misplace = 間違えて配置する
order form = 注文書



-Part4:
今日のフレーズを3回声に出して、3回紙に書いて見ましょう!

動画・文字起こしでの解説はこちらです
↓↓
 
 



************************
全ての日本人に受けて欲しい
Yuki式発音コンプリートコース

http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/223/
ちゃんとやると、びっくりするくらいNative発音に
************************


モ​ノマネで実力がわかる

冒頭にお伝えしました
「秋竹さんとのジョイント 洋楽で英語を覚えるセミナー動画」に
たくさんの特典をつけたんですね。

この特典つけるなら・・・・・
セミナー動画のお値段もっと上げてもよかったな!
と思うくらいですよ。笑

まあ、それくらいの意気込みで作らないと
人の人生変えられませんから頑張りました!


今回はかなり魂込めて作ったので
ちょっと遅れてのご提供となりました。
お待たせしてすいませんでした・・・。

「まだですか?」という急かしメールも多数いただき、
そういうのを頂くほど魂が入り時間がかかるという。


で、特典を作るにあたり
今回はYLSの発音矯正隊長Kyleに
かなり協力してもらったんですね。


特にUS/UK/AU/CA/NZの英語の違いは
かなり彼の経験とリサーチが入り
何かの教科書?みたいな出来栄えでしたよ!


思わずいつも以上に彼には感謝しました。

そしたらこんな返事が。


I'm really glad to hear that. I felt good about what I had done
but it's nice to receive confirmation.
I treated it like a college paper and
did research to write the best paper possible.


一番下の行の"did research"って面白くないですか?

research を did した、つまり「調査」「した」ってことです。
英語ってだから面白いですよね!


で、この各国のビミョーな英語の発音分析を
なぜKyleに頼んだか?というと、

YLSの発音矯正Nativeの中で
彼が一番モノマネがうまかったからです。


よくつるんでた頃、彼はしょっちゅうモノマネしてました。


一番ウケたのは「グラディエーター」の時の
ラッセル・クロウですね。

あのボソボソがめちゃ似てました。
(観たことある人しか分からない!)


英語の発音って

・ 発音できないものは聞けない
・ 聞けない発音は真似できない

と云う鶏と卵的な原則があるのですが、


その観点からすると、モノマネできる人って
「聞けて」いるので、感覚鋭いんですよ。


なので、アメリカ人に
「他の国の英語の音を説明してよ」

って聞いてみて

「え~、違うのは分かるけどあまり気にしたことないな」

と云う人は絶対にモノマネ下手なんですよ。
(若干どうでもいい情報になってきましたが)


試しに

「YOU、グラディエーターの時のラッセルクロウやってみ!」

って言ってみてください。
絶対モノマネになってないですから。


もしくはフォレストガンプ役の
トム・ハンクスを指名してみてください。


実は、私はこれらの理論と経験から
懇親会とかで発音がうまいか否か見極めたりしてます。

(あと、記憶に必要な優位な感覚も)



追伸:

YLS10期のMさんがまだYLS在籍1.5か月なのに
TOEIC 810点になったそうです。

早・・・・最速記録かな。



追追伸:

ここだけの話ですが・・・・・
まだ時差ぼけがなおりません。涙


追追追伸:

今死ぬほど忙しいんですが、
理由はある教材を作っているからです。
私の中で、これを世に放ったら完結です。

そろそろご案内しますので、楽しみにしていてください。
 

 Androidアプリはこちら!!
http://deepknowledge.lolipop. jp/cs/147/


アメブロ・過去の記事はこちら
http://ameblo.jp/ yukismorningenglish/


おかげさまで11万3000DL!!
アプリはもうダウンロードしましたか?

スマホで留学 ~1日5分でTOEIC900点奪取!