横山 ゆき@ Yuki's Morning English Channel

【Yuki式TOEIC勉強法】をsexy動画で毎日配信中!!
TOEIC攻略の近道や、英語に関するTIPSもご紹介。

NEW !
テーマ:
     



Hi guys!!!  How are you??





友だち追加========================
LINE@で日常を呟いています
スマホで見ている方

→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
パソコンで見ている方
→ スマホで「 @yukiyokoyama 」でID検索してください。
(「 @ 」を忘れずにお願い致します!)
========================
==





-Part1:どんな場面?

あなたの部署はまんねんトラブル続きでしたが、
田中さんが部長になってから、格段にサービスの質が上がり
売り上げが伸びました。


-Part2:
今日のこれだけおさえていればOK
「クローズアップフレーズ」は

"under Ms. Tanaka's direction"
(田中さんの指揮の下に)



-Part3:
色々つけて、応用してみましょう。


”Our department has improved the quality of our service under Ms. Tanaka's direction”
(田中さんの指揮の下にその部門のサービスが非常に向上した)


くっつけたパーツはこちら
↓↓
department = 部・部署
improve = 改善する
quality = 品質


-Part4:
今日のフレーズを3回声に出して、3回紙に書いて見ましょう!

動画での解説はこちらです
2分ですので、通勤・通学中にどうぞ!
↓↓






 =================
すべての日本人に受けてほしい・・・(だって水も通じないでしょ?)

Yuki式発音コンプリートコース
→ 
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/223/
=================



 ↑
昨日様子を見ようと自分でもアクセスしたら
集中していたらしくて開けなかった・・・サーバー強化しなきゃ






<顔​がわからないと辛い(外資)>

最近YLSもメンバーが増えてきたので
同じ名字・近い名字の方がすごく増えてきました。

昨日の夜中もそれでかなりアワアワして、エネルギーを消耗笑。
これは何か対策を立てないとなーと思案中です。


これね、どうしてこういうことが起こるかというと、
YLSって基本的にLINE上のスクールだからです。

毎日大量にやりとりしますが、遠方にお住みな方とか、
卒業まで一度も会わないという人もいます。
(でも英語が伸びる人は伸びます)


つまり、名前と顔が繋がっていない人がいるんです。
それで、時々勘違いしちゃうわけです。


実はこれ、外資では結構問題になるんです。
海外のオフィスのメンバーと、顔を合わせないまま
電話やメールだけで仕事をすることが多いからです。


私がまだ会社で働いていた時、
社長がオフィスまで来て、「僕に何でも言って!」の会議がありました。

もちろん、行儀のいい社員ばかりですから、
給料あげろー、休みをくれー、
そういう話は全然出てこないのですが、


一番盛んに話されていたのは

"電話会議とビデオ会議システムをいいものに変えてください!”

でした。


電話会議って、途中で(しかも肝心なところで)
必ず音がプツプツ切れてストレスです。

しかも顔も知らない人とずっと電話だと
これはこれでストレスなので「テレビ会議で一回は話しましょう!」とすると
これもまたプツプツ切れるわけです。


円滑にコミュニケーションをとるために、設備をなんとかしてください・・・
そういう意見が多かったのが印象的でした。


と、これは外資で外国人と接することに慣れている人の話。


一方で、そもそも外国人と話すのが慣れていない、
そういう日本人はすごく多いと思います。


以前、セミナーにKurtという外国人がヘルプに来てくれたのですが、
彼はマレーシア人です。中国系マレーシア人。


だから見た目、我々とまったく違和感ないわけです。
その時のセミナーたるや・・・・・・


私のセミナー史上最高の盛り上がりでした。
みんな心を開いて、楽しそうに英語を学んでいらっしゃいました。

やっぱり見た目が自分と違う外国人といると
ちょっとそわそわしちゃいます。


でも英語を覚えたらいろんな人種の人と話すわけで、
いつかは向き合わないといけないわけです。


で、対策方法ですが・・・・これは慣れしかありません。


どうしても普段、英語Nativeや外国人の方と関わることがない人は
私のセミナーに来てください。リアルNativeと話すことができます。



追伸:
日本人はそもそも、ネットとか電話会議とかで
顔が出るのがあまり得意じゃない気がします。

YLSでもLINEのアイコン(写真)をみんな風景とかにしますが、
Nativeはほぼ100%自分の顔写真です。


Facebookなんかもチェックして欲しいんですが、
こちらに至っては、Nativeは自分の家族とかとの写真にしてます。

個人情報出すの、あまり気にしてない感じですね。

カップルの写真をアイコンにされると、
時々どっちのfacebookを見ているかわからなくなります。


追追伸:
イマスグビジネス英会話講座、ものすごい反響でした。
「え、なんのこと?」という方はLINE@か問い合わせメールにご連絡ください。


☆☆What’s on your mind??☆☆☆☆☆☆☆

 Androidアプリはこちら!!
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/147/


アメブロ・過去の記事はこちら
http://ameblo.jp/yukismorningenglish/


おかげさまで11万3000DL!!
アプリはもうダウンロードしましたか?

スマホで留学 ~1日5分でTOEIC900点奪取!
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/7/


Facebookはこちら(フォローしてね)
https://www.facebook.com/yukiyokoyamah

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
     



Hi guys!!!  How are you??





友だち追加========================
LINE@で日常を呟いています
スマホで見ている方

→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
パソコンで見ている方
→ スマホで「 @yukiyokoyama 」でID検索してください。
(「 @ 」を忘れずにお願い致します!)
========================
==






 今日は海外出張に行った時に
癒しを求めてスタバに行ったら?という想定で


ちょっとかっこいいフレーズをご紹介します。


今日は

"Cappuccino for here and Blueberry Scone to go, please.”

(カプチーノはここで飲みます。ブルーベリーのスコーンは持ち帰ります)


for hereとto goだけでこんなに簡単に表現できるんですね。


動画と解説はこちらです。






詳しく説明していますので、ぜひ確認して
コメント残して記憶に残してくださいー。



■□■■□■ ■□■ ■□■ ■□■ ■□■
(無料)イマスグビジネス英会話講座1日目:自己紹介をマスターする
http://yokoyamayuki.com/businessenglish7days/day1/
■□■■□■ ■□■ ■□■ ■□■ ■□■


昨日様子を見ようと自分でもアクセスしたら
集中していたらしくて開けなかった・・・サーバー強化しなきゃ






<イマスグビジ​ネス英会話講座を公開!>

 土曜は一日中マーケティングのお勉強に行ってました。
そこでは結構優秀な方がたくさん来ていて、
あーだこーだと話すのですが、今回は今までの中で一番良かったんです。

内容が、という意味ではないんです。
内容は毎回素晴らしい内容ですから。

私の中で何か変化があった感じなんです。
点が一気に線になった、何かがカチっとはまった。
そんな感じです。


こういう時って来るんですね。

今はまだ言語化できていないのですが、
もう少ししたら完全に腹落ちして言葉にできると思うので
その時にはまたこのメルマガで書きます!
楽しみにしていてください。



さて、最近ずっと考えていたのですが
人って結構嘘をつくなーって思うんです。


嘘というのはこんな感じ

表面的: どうしても英語が話せるようになりたいんです!

心の奥底: 英語なんて全然興味ないんだけど。


これ、去年の末くらいに気がついて今年まで
こういう方すごく見てきました。


これ、厳密に言うと


▼ 英語を「やらなきゃいけない」


状態なんだと思うんです。


社内での昇進や転職のために必要。でもそれがなかったら別にやらないと思う。
その状態を「英語を話せるようになりたい」と表現しちゃうんですね。


「やりたい」と「やらなきゃいけない」は大きな違いです。
大きく違うからこそ、私が指導する時は対応が全然異なってきます。


だからぶっちゃけて言って欲しいんですけど
なかなか難しいですよねー。

私もこういうの混同して言っちゃうことあるからわかります。


で、気がついたのが「ビジネス英語がすぐ必要」だけど
「英語自体が必要なわけでもなく、興味もない」という人には


■ 最低限すぐにでも切り抜ける英語と思考が大事だな

■ しかも興味がなく嫌々やるわけだから、小さな成功体験をすぐに積まなくてはいけない


わけです。


ということでそういう動画講座とテキストを作りました。
もちろんPeterとEmily(日本語わからないリアルネイティブ)の音声付き。


毎回課題があり、コメントとして投稿して
実践を促す作りになっております!


しかも・・・・無料です。



ということで!是非こちらご確認ください。

■ イマスグビジネス英会話講座1日目:自己紹介をマスターする
http://yokoyamayuki.com/businessenglish7days/day1/

なお、この講座は5日間になっております。
2日目以降はパスワードが必要です。


で、メルマガ読者の皆さんにはお伝えしますー。


パスワード:  yuki

です。


■ イマスグビジネス英会話講座2日目:電話やり取りをマスターする
http://yokoyamayuki.com/businessenglish7days/day2/


■ イマスグビジネス英会話講座3日目:メールでのやり取りをマスターする
http://yokoyamayuki.com/businessenglish7days/day3/


■ イマスグビジネス英会話講座4日目:会議プレゼンをマスターする
http://yokoyamayuki.com/businessenglish7days/day4/


■ イマスグビジネス英会話講座5日目:エレベータートークをマスターする
http://yokoyamayuki.com/businessenglish7days/day5/



なお、動画を見て「ヘーーー」だけだと
おそらく明日起きてトイレを済ませる頃には忘却の彼方でしょう。

教材を無料でDLできますので、その中の課題を必ずやってください。
すごく簡単な課題ですが、思考が変わる内容にしています。








☆☆What’s on your mind??☆☆☆☆☆☆☆

 Androidアプリはこちら!!
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/147/


アメブロ・過去の記事はこちら
http://ameblo.jp/yukismorningenglish/


おかげさまで11万3000DL!!
アプリはもうダウンロードしましたか?

スマホで留学 ~1日5分でTOEIC900点奪取!
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/7/


Facebookはこちら(フォローしてね)
https://www.facebook.com/yukiyokoyamah

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
     



Hi guys!!!  How are you??





友だち追加========================
LINE@で日常を呟いています
スマホで見ている方

→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
パソコンで見ている方
→ スマホで「 @yukiyokoyama 」でID検索してください。
(「 @ 」を忘れずにお願い致します!)
========================
==





Part1:どんな場面?

あなたは会社の研修を担当しています。
会社の指示で参加する社員なのでモチベーションが低く、
集中力も持たずすぐに仕事の電話にでたがります。

よって休憩を大量に取ります。


-Part2:
今日のこれだけおさえていればOK
「クローズアップフレーズ」は


"take a break"
(休憩をとる)


-Part3:
色々つけて、応用してみましょう。


"We will take a break after the presentation.”
(プレゼンテーションの後に休憩をとる)


くっつけたパーツはこちら
↓↓
presentation = プレゼンテーション



-Part4:
今日のフレーズを3回声に出して、3回紙に書いて見ましょう!

動画での解説はこちらです
2分ですので、通勤・通学中にどうぞ!
↓↓






(チャンネル登録してくださいね!)

絶対にちゃんと確認してくださいね!


=================
すべての日本人に受けてほしい・・・(だって水も通じないでしょ?)

Yuki式発音コンプリートコース
→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/223/
=================


<イマスグビジ​ネス英会話講座を公開!>

 土曜は一日中マーケティングのお勉強に行ってました。
そこでは結構優秀な方がたくさん来ていて、
あーだこーだと話すのですが、今回は今までの中で一番良かったんです。

内容が、という意味ではないんです。
内容は毎回素晴らしい内容ですから。

私の中で何か変化があった感じなんです。
点が一気に線になった、何かがカチっとはまった。
そんな感じです。


こういう時って来るんですね。

今はまだ言語化できていないのですが、
もう少ししたら完全に腹落ちして言葉にできると思うので
その時にはまたこのメルマガで書きます!
楽しみにしていてください。



さて、最近ずっと考えていたのですが
人って結構嘘をつくなーって思うんです。


嘘というのはこんな感じ

表面的: どうしても英語が話せるようになりたいんです!

心の奥底: 英語なんて全然興味ないんだけど。


これ、去年の末くらいに気がついて今年まで
こういう方すごく見てきました。


これ、厳密に言うと


▼ 英語を「やらなきゃいけない」


状態なんだと思うんです。


社内での昇進や転職のために必要。でもそれがなかったら別にやらないと思う。
その状態を「英語を話せるようになりたい」と表現しちゃうんですね。


「やりたい」と「やらなきゃいけない」は大きな違いです。
大きく違うからこそ、私が指導する時は対応が全然異なってきます。


だからぶっちゃけて言って欲しいんですけど
なかなか難しいですよねー。

私もこういうの混同して言っちゃうことあるからわかります。


で、気がついたのが「ビジネス英語がすぐ必要」だけど
「英語自体が必要なわけでもなく、興味もない」という人には


■ 最低限すぐにでも切り抜ける英語と思考が大事だな

■ しかも興味がなく嫌々やるわけだから、小さな成功体験をすぐに積まなくてはいけない


わけです。


ということでそういう動画講座とテキストを作りました。
もちろんPeterとEmily(日本語わからないリアルネイティブ)の音声付き。


毎回課題があり、コメントとして投稿して
実践を促す作りになっております!


しかも・・・・無料です。



ということで!是非こちらご確認ください。

■ イマスグビジネス英会話講座1日目:自己紹介をマスターする
http://yokoyamayuki.com/businessenglish7days/day1/

なお、この講座は5日間になっております。
2日目以降はパスワードが必要です。


で、メルマガ読者の皆さんにはお伝えしますー。


パスワード:  yuki

です。


■ イマスグビジネス英会話講座2日目:電話やり取りをマスターする
http://yokoyamayuki.com/businessenglish7days/day2/


■ イマスグビジネス英会話講座3日目:メールでのやり取りをマスターする
http://yokoyamayuki.com/businessenglish7days/day3/


■ イマスグビジネス英会話講座4日目:会議プレゼンをマスターする
http://yokoyamayuki.com/businessenglish7days/day4/


■ イマスグビジネス英会話講座5日目:エレベータートークをマスターする
http://yokoyamayuki.com/businessenglish7days/day5/



なお、動画を見て「ヘーーー」だけだと
おそらく明日起きてトイレを済ませる頃には忘却の彼方でしょう。

教材を無料でDLできますので、その中の課題を必ずやってください。
すごく簡単な課題ですが、思考が変わる内容にしています。








☆☆What’s on your mind??☆☆☆☆☆☆☆

 Androidアプリはこちら!!
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/147/


アメブロ・過去の記事はこちら
http://ameblo.jp/yukismorningenglish/


おかげさまで11万3000DL!!
アプリはもうダウンロードしましたか?

スマホで留学 ~1日5分でTOEIC900点奪取!
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/7/


Facebookはこちら(フォローしてね)
https://www.facebook.com/yukiyokoyamah

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)