「このノートどうするの?」と英語で言う/衝撃のワンピの話 | 横山 ゆき@ Yuki's Morning English Channel

横山 ゆき@ Yuki's Morning English Channel

【Yuki式TOEIC勉強法】をsexy動画で毎日配信中!!
TOEIC攻略の近道や、英語に関するTIPSもご紹介。

    



Hi guys!!!  How are you??





友だち追加========================

 

 

 

LINE@で日常を呟いています
スマホで見ている方

→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/

パソコンで見ている方
→ スマホで「 @yukiyokoyama 」でID検索してください。
(「 @ 」を忘れずにお願い致します!)
========================
==
 
 

 
-Part1:どんな場面?

あなたは会社の研修に出ると
大量のノートを配られました。

しかし、用途が不明です。


-Part2:
今日のこれだけおさえていればOK
「クローズアップフレーズ」は


“be supposed to~”
(~することになっている)


学校で習いましたね~



-Part3:
色々つけて、応用してみましょう。


“What are we supposed to do with these notebooks?”
(このノートブックで私達どうしたらいいの?)


くっつけたパーツはこちら
↓↓
notebook = ノート



-Part4:
今日のフレーズを3回声に出して、3回紙に書いて見ましょう!

動画などでの解説はこちらです
 
 
 

  


************************
全ての日本人に受けて欲しい
Yuki式発音コンプリートコース

http://deepknowledge.lolipop. jp/cs/223/
ちゃんとやると、びっくりするくらいNative発音に
************************
 
 

衝撃のワンピの話


今日はちょっと英語と関係ない感じの話ですが、
結構イナズマ級の気づきだったので
この場に書かせてください。




なんと!!!!

気がついたらパスポートが切れそうなので
昨日は急いで写真を撮ってきました。


で、写真のために何を着ようかな~と悩んだ時に
ずっと捨てられずに大事に持っていた
結構おしゃれ(と思っていた)なワンピースにしました。


20代の時に買ったワンピで、
結婚式にも行ける感じだったので、
「いつか着るかも?」と、とっておいたのですね。


で、昨日数年ぶりに着たら・・・・

ダサダサでした。


パスポート用の写真なので
上半身だけなのでまだいいですが、


おへそから下が素晴らしくダサいんですよ。
なんだ!?この絶妙に時代遅れなラインと丈。


これは捨てる!と決めるのに
3秒もかかりませんでした。


帰ってしっかりと床掃除に使わせていただき、
さっぱりと捨てました。


数年前はすごいイケイケだったんですけどね~。



これは「服はすぐ捨てましょうね~」
という単純な話ではなくて


「捨てようかな?」と悩み続けないで
サッサと着て確認して、判断すればよかった!


ということに気がついたんです。


昨日このワンピを着るまで、
タンスにちゃんと収納して、


・ 何かのお呼ばれの時に着ようかな?

・ あの靴を合わせたらいいかな?

・ バッグは妹から借りて合わせようかな?


とか考えてたんですよ。無駄でした。
ワーキングメモリの無駄。



たかがワンピ、と思われるかもしれませんが、
私にはすごい大きな気づきでした。


なぜなら、


【何も行動していないのに悩んでいること】

って意外に多いからです。



例えば

・ 質問したらいけないかと思い、質問できない

・ 休みを取ったら迷惑と思い、有給取れない

・ 家族に「意味あるの?」と言われるのが怖くて、 セミナーに行くと言えない

・ 周りに嫌われたくないから本当の自分を表現できない

・ 失敗するのが嫌だから、副業を始められない

・ 振られたくないから、好きな人に気持ちを伝えられない


分かりやすいのだとこう言うインパクトある系ですが、
小さいものだったらもっとあると思います。


・ いつか使うかもだから、物を捨てられない


なんて典型例ですよね。


ワンピごときで言うな!と言われるかもですが、
昨日イナズマ級に思ったのは


=================
悩むなら行動してから悩んだほうがいい
=================

と言う事です。


なぜなら意外とあっさり解決するからです!


捨てるか悩むなら、使ってみて考えればいいし、
思いっきり捨ててみてから悩むのもよし。笑


好きな人がいたら気持ちを伝えて
玉砕したら、もっと自分を磨けばいいし、


自分を表現してはじかれたら、
新しい仲間を見つければいい。


副業初めて失敗したら、成功してる人を見つければいい。
(で、失敗秘話をブログに書く)




英語もそうで、
「全然しゃべれません」と言う方いますが、
とりあえずしゃべったらいいじゃん、と思います。


しゃべってみれば、

・ ここまでは言えた

・ これは言えなかった

という結果が得られるから、次の行動に移れますもの。


行動しなかったら結果がないので
次の対策も取れないですし、
次に繋げられないですから。


PDCAですね。


よくマーケの師匠が言ってます。




それに日本は土地が狭いので、
不要なものを家に置くのは、無駄ですね。



あ、あと個人的に思うのは
好きな人を想い続けて成就しないのって
未だにやっぱり気持ち悪いですが、


すっぱりフラれた場合って、
結構いい思い出になってる気がします。




追伸:

佐藤さんとのジョイントセミナーの
無編集動画が届きました。

何度聞いてもメチャメチャ勉強になる・・・・。



追追伸:

なので、「〇〇しようか迷っています」という相談が来ると、
「じゃあそうしちゃってください!」とほぼ100% お答えします。


人生せいぜい80年なので
PDCAサイクル速く回さないと
あっという間に終了です。

 

 Androidアプリはこちら!!
http://deepknowledge.lolipop. jp/cs/147/


アメブロ・過去の記事はこちら
http://ameblo.jp/ yukismorningenglish/


おかげさまで11万3000DL!!
アプリはもうダウンロードしましたか?

スマホで留学 ~1日5分でTOEIC900点奪取!