「お分かりになりますか?」と英語で言う/え?真っ白になっている・・・・。 | 横山 ゆき@ Yuki's Morning English Channel

横山 ゆき@ Yuki's Morning English Channel

【Yuki式TOEIC勉強法】をsexy動画で毎日配信中!!
TOEIC攻略の近道や、英語に関するTIPSもご紹介。

     



Hi guys!!!  How are you??





友だち追加========================
LINE@で日常を呟いています
スマホで見ている方

→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
パソコンで見ている方
→ スマホで「 @yukiyokoyama 」でID検索してください。
(「 @ 」を忘れずにお願い致します!)
========================
==

 


今日のフレーズはこちら!!




”Do you know what I mean?”
(お分かりになりますか?)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
佐藤しょ~おんさんとのジョイントセミナー
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/237/
(ぼちぼち締め切ります)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


<え?真っ白になっている・・・・>
 この季節になるとホラー系の動画や写真が増えますね。

今や世の中のサイトとかはアクセスを集めるので必死です。
だから、引きの強いものがフィーチャーされるわけで
この季節は花火とホラー系が多いですね。


で、昨日もネットで調べ物をしている時に
ちょっとビクっ!!ってする写真があったので見てみたら、
実在の人物の写真でもう一段階びっくりしました。


その人物とはサミー・ソーサ氏。


むかーしメジャーリーグでバキバキ打ちまくってた人ですね。
マーク・マグワイア氏と記録を争っていた人です。



で、何がホラーかというと
サミー・ソーサ氏、白くなってるんですよ。


あのカリブ海独特の顔立ちで顔が白いので
認知のレベルで矛盾が発生してブルってくるんです。


これ、今黒人の間ではやりまくっているSkin Bleachingです。


飲み薬、点滴、塗り薬。
いろいろあるみたいなんですがとにかく流行っています。


ビヨンセやニッキー・ミナージュもすごく白くなっていますし、
まあ代表格は故マイケル・ジャクソン氏もそう。



サミー・ソーサ氏は「人種差別的考えはないが、肌を白くしたかった」
と語っているそうです。コンプレックスだったそうです。


ただ、多分見ている側が不慣れなだけだと思うんですが
彼のカリブ海の顔立ちで肌が白いと、「あれ?」ってなっちゃうし、
特に彼の場合とにかく白いんですよ。

(ビヨンセとかはまだ黒さが残っているのですが、サミー氏は本当に白い)


アメリカのサイトでも

Sammy Sosa, Ex-Baseball Star, Continues Skin Bleaching; Appears 'Downright Vampiric'

(サミー・ソーサ、前ベースボールスター、皮膚漂白を続ける:明らかに吸血鬼な・・)


と書かれています。

(実際の写真はLINE@に送りましたので見てください)


この間、通っている皮膚科でも
「肌を白くするサプリがあります!」と勧められたのですが、
どうやら中国人が買いあさっているようです。


そりゃ「色白は七難隠す」と言いますけどね。


でもまあ、黒人だから肌を白くしたらいけないわけじゃないし、
これはあくまで個人の自由になると思うんですよね。

あとは世間的の認知度というか、受け取り側の慣れの問題かなと思いました!



追伸:
足つぼマッサージに行ったんですが、
人生史上最も痛かったです。

やっぱり1日座りっぱなしなのが良くないようで、
腰が痛んでますねーとのことです。



追追伸:
これはすっごく単純な疑問なんですが、
肌の色が変わって、紫外線とかどうなるのだろう?って思いました。

内臓への影響とか、ちょっと気になります。

☆☆What’s on your mind??☆☆☆☆☆☆☆

 Androidアプリはこちら!!
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/147/


アメブロ・過去の記事はこちら
http://ameblo.jp/yukismorningenglish/


おかげさまで11万3000DL!!
アプリはもうダウンロードしましたか?

スマホで留学 ~1日5分でTOEIC900点奪取!
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/7/


Facebookはこちら(フォローしてね)
https://www.facebook.com/yukiyokoyamah

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆