「仕事で手が離せなかった」と英語で言う/マーサが強い理由 | 横山 ゆき@ Yuki's Morning English Channel

横山 ゆき@ Yuki's Morning English Channel

【Yuki式TOEIC勉強法】をsexy動画で毎日配信中!!
TOEIC攻略の近道や、英語に関するTIPSもご紹介。





Hi guys!!!  How are you??





友だち追加========================
LINE@で日常を呟いています
スマホで見ている方

→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
パソコンで見ている方
→ スマホで「 @yukiyokoyama 」でID検索してください。
(「 @ 」を忘れずにお願い致します!)
========================
==

 


今日のフレーズはこちら!!




"I've been tied up at work for the past two weeks.”
(私はこの2週間、仕事で手が離せませんでした)





=====================
5/28開催 【Yuki式】 話すための英文法セミナー

→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/159/

=====================

<​マーサが強い理由>
会社辞めたらさぞかし暇になるか・・・と思ったら
あれもこれも用事があってなかなか忙しいんですよね。

要は、用事があるのに今までできなかったやつが
たまりにたまって押し寄せてきている感じなんです。

今までよく放置してきたな・・・って驚きです。


さて、昨日はYLSにとうとうあのテストを投下しました。
留学しないで英語話せるようになった人が、だいたい無意識にやっている「アレ」です。


英語をスムーズに理解するために「サイトトランスレーション」っていう
通訳の人が必ずやっている手法があるんですが、

それって  英語 → 日本語

じゃないですか。


私は頭の中で 日本語をまずサイトトランスレーションしちゃうんです。
詳細はYLSと今週末の文法セミナーで説明します。
英語初心者の人にはかなり効くんじゃないかなーって思います。



さて、最近仕事をしながらジャンジャン動画を観ています。
もちろん全部英語のもので、自分の勉強のためと、
YLSのメンバーに提供できるいいネタないかなー?と思って探してます。


今までやっぱり偏って動画を観ていた部分もあったので、
意図的にノーマークジャンルの動画を観るようにしています。


で、手始めは「料理」。


マーサ・スチュアートをはじめ、アメリカの料理番組を片っ端から見ています。

料理番組って日本でもそうですけど、
言うことほとんど決まってるじゃないですか。

(上沼恵美子みたいに余計な話をしない限り笑)


なので、50本くらい動画を見てると、ほとんど覚えちゃいますよ。
料理好きな人はぜひやってみてください。

発音さえしっかりしていればあっという間です。


で、そうすると余計なことに気が行くんです。

いろんな料理番組を見ていると、マーサ・スチュアートが
なぜこんなに大ヒットを飛ばしたのか?支持されているのか?が
すごくよくわかるんですよね。


他の料理家って新しい素材を使ったり、フュージョン料理にしたり
なんとなく見た目はいいんですが、マーサは王道の料理を
すごくゆっくりと丁寧に作るんです。


それが安心感を得られるというか、見ているだけで
まるで家で美味しい料理を待っているような
そんなほんわかした気持ちになれるんです。


これは全米の人の心をつかむなーって思いました。


もっと言うと、すごく地に足が付いているのに、
とっても優雅なんですよね。


ああ、なるほどねーってすごく思ったんですよ。


私が今まで料理をする時って、本当に短時間でドタバタ作る感じでした。
いかんせん時間がなかったですから!

今も時間はあまりないんですが、マーサを見習って
丁寧に、しかし手際よく優雅に作るようにしてみました。


そしたらびっくりするくらい料理が美味しくなるんですよ!


ちなみに昨日の夕飯は

・  八宝菜
・  きんぴらごぼう
・  マグロのカルパッチョ
・  その他もろもろ・・・・

なかなか美味しゅうございました。
もちろん家族からも大好評でした!



追伸:
最近LINE@とかで「〇〇でYukiさんを見かけました!」って
メッセージを頻繁にいただくんですが・・・

確かにその時そこにいた!ってものもあるんですが
殆ど間違っているんですよねー。

だって、私友達いないんですよ?殆ど家にいますよ!
なので、おそらく殆どYukiに似た人だと思いますー。



追追伸:
昨日、リビングのエアコン掃除をプロにお願いしたんですが、
びっくりするくらい汚かったです・・・。
あれだけ汚れが取れたら、エアコンも本望だろう。



追追追伸:
退職後のドタバタをしていたら、
サボテンがまた増えていた!明日こそなんとかしなきゃ・・。











 
 

☆☆What’s on your mind??☆☆☆☆☆☆☆


Androidアプリはこちら!!
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/147/


アメブロ・過去の記事はこちら
http://ameblo.jp/yukismorningenglish/



おかげさまで10万3000DL!!
アプリはもうダウンロードしましたか?

スマホで留学 ~1日5分でTOEIC900点奪取!
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/7/


Facebookはこちら(フォローしてね)
https://www.facebook.com/yukiyokoyamah



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆











 
     



Hi guys!!!  How are you??





友だち追加========================
LINE@で日常を呟いています
スマホで見ている方

→ http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/131/
パソコンで見ている方
→ スマホで「 @yukiyokoyama 」でID検索してください。
(「 @ 」を忘れずにお願い致します!)
========================
==

 


今日のフレーズはこちら!!





”The number of potential customers has gone up.”

(潜在的な顧客の数が上昇している)






それでも、やっぱり会社に縛られるのはあまり性格に合っていないので
自力でいろいろやってみようと思っています。


それにしても、この会社には本当にお世話になりました。


それまでの私って、「ただ英語を話せるOL」だったんですが、
今の会社に入ってからは、「成果を出すための英語」を覚えることができました。


上司とかがそういうのをすごくうまく使っているのを見て
めちゃめちゃ勉強になって、真似して、使ってみて覚える

を繰り返していたら、かなり英語が変わりました。



つまり、

▼ ただ「伝えるだけ」の英語

から

■ 成果を出すための英語

になったんです。これはすごく大きかった。

それに、同業他社だったら40歳くらいの人がやる仕事も
30代前半でバンバン任せてくれるのもありがたかったですね。


一つのプロジェクトをマネージするってこういうことなんだ!って
身体に染み込みました。


その代わり、去年の今頃は死ぬほど辛かったけど
血肉になって良かったと本当に感謝しています。


(朝から夜中までアメリカと電話会議して、
そのあとからメルマガとYLSのフォローとかやってて本当に死ぬかと思いました)


ここら辺は、会社辞めてからコンテンツにして
みなさんにご提供しようと思いますよ!


同僚も優しいし、サポーティブだし、評価も公平だし
本当に何も文句ないんですが、


今日を迎えてものすごく晴れ晴れした気持ちです。



私、昔からこうなんですけど卒業でおセンチにならないんです。
中学以降、卒業式はいつも晴れ晴れしてました。


周りはみんなすごく泣いてたり、ちょっと寂しい感じをしてましたが、
私は全くなかったんですよね、今までも。



まあ、人によっては「Yukiはドライなやつだ!」って思うかもしれないですが

未来への期待値 >> 卒業の寂しさ


なんですよね。


だって、英語のことわざで言うところの

We never meet without a parting.
(別れがなくして出会いはない)


だと思うんです。


これは卒業していくYLSメンバーにも思います。
毎期、卒業していっちゃうのは寂しいんですけど
だからこそまた新しいメンバーに出会えるんですよね。



と言っても別にこのメルマガが何か変わるわけではないので
これからも引き続きよろしくお願いいたします。


追伸:
昨日も水をやろうとサボテンを見ると、
びっくりするくらい大きくなっていました・・・。
今週末もまた鉢分けだ。



追追伸:
先日我が家の愛犬をトリミングに出したんですが、
神妙な声でサロンから電話があり

ワンちゃんの耳の毛も切ったらエイリアンみたいになりますけどいいですか?」

って確認されて、久しぶりに吹きましたよw。



 
 

☆☆What’s on your mind??☆☆☆☆☆☆☆


Androidアプリはこちら!!
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/147/


アメブロ・過去の記事はこちら
http://ameblo.jp/yukismorningenglish/



おかげさまで10万3000DL!!
アプリはもうダウンロードしましたか?

スマホで留学 ~1日5分でTOEIC900点奪取!
http://deepknowledge.lolipop.jp/cs/7/


Facebookはこちら(フォローしてね)
https://www.facebook.com/yukiyokoyamah



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆