あけましておめでとうございます | 秒速5センチメートル

秒速5センチメートル

桜の花びらが落ちるスピード秒速5センチメートル。
そのようなゆったりとした自分らしい生き方をコンセプトにブログを綴ります。

※香港映画ハマり中です

※ブログタイトルは新海誠さんの作品から拝借いたしております。

あけましておめでとうございます。
令和2年 お正月 いかがおすごしですか?

東京に戻りのんびり過ごしております〜(*´ω`*)グウタラ

今年の目標は、映画鑑賞記録の再開と時間を大事に使う です。

今回の帰省の記録。。。
予定が急に空いたのでこちらの自宅の様子見に。
旦那さんは何度か立ち寄っているけど私は引越し以来…ひさしぶりの我が家。
なんか感慨深くなりました、早く帰ってきたいです。

12月末に閉店の板橋大山の香港時間カフェへ
※ゴリラは旦那さんです

香港式?ミルクティーとエッグタルトをいただきました。
他にもいろんな香港スイーツがいただけるのでこちらに住んでいるときは定期的に通っていましたが残念ながら閉店…泣また再開して欲しいです。


普段物欲が無い生活を送っておりますが、年末年始は福袋が気になる!!!
もう服などギャンブル性の高いのは一切買わなくなってしまいましたが、いくつか購入したものを紹介。

福袋の購入コンセプトは、並ばない、手に入りやすい、お手頃価格、お得、中身がわかる、おすそ分けできる

キャンメイクは12月中旬から購入できるようです。イオンやヨーカドー以外だとロフトなど化粧品を扱う専門店にもあります。お店によって入っているものが違うみたいですね。

5点入って700円税抜はかなりお得!しかも中身がわかる(調べれば)
だいたいSNSに情報が上がっているのでそれを参考に。

入っている化粧品は私の年齢的にアレですが買うのが楽しくついつい手を出してしまいます。
眉にカラーリングするのと、このどピンクのチークどうすんの…
キャンメイクは人気があるので手に入りにくいみたいですが、元旦から発売になるのを早朝から並んで購入したというのを見かけます…苦労しないなら12月中旬からイオンなどスーパーや化粧品専門店などこまめにチェックするのがおススメです。
私は12月30日に購入しましたが、初めて買った年も12月下旬だった記憶があります。
次はセザンヌも欲しいなぁ〜。こちらはどこも完売だったので見かけたら即買いですね。


外出先でウマリアン(馬)と触れ合うコーナーがありベタベタ触ってきました。
馬車などを引くこちらの馬はカナダ人(カナダ産)でした!
2人居たので漏れなく触る、写真撮る!
大人でツーショット撮ってるの私だけでした。あとはお子さんやご家族…
ウマリアンってご飯の食べ方が特徴あってかわいいんですよねー!
口もモゴモゴしており喋ってるみたいでした。あと鼻息ねー(*´ω`*)カワイイ。


福袋 食品系 上野の二木の菓子。
1000円税抜、2700円相当とのこと。お菓子のチョイスがおばあさんみたいですよね〜!
並ばなくても買え、お得感たっぷり!こちらも30日から販売しているようですが、二木の菓子は元旦も営業しており、買うなら福引きのあるお正月が良いかもしれません。


あとはスリーコインズの福袋。雑貨や靴下などの福袋はノータッチで真っ先に買ったのがネイル!
300円税抜でこれだけ入っているのでお得さに目がくらみます。
スリーコインズは店舗にもより大都市の店舗はすぐ無くなりますが、開店に合わせていけば並ばずに大抵買えるかな。
私の地元は夕方でもまだ残ってました。
友達と分けても良いよね!

伊藤園のお茶福袋 2000円税抜
お茶で2000円なんて…と言ってたら母にお茶は高いから当たり前って言われました。
そうなのか…松殿山荘茶道会の講演会に行ってから日本茶を飲む習慣が復活したので飲むならブランドが良いという旦那さんの意見も考慮して、悩みに悩み買いました。
2千円ごときにケチりすぎと思いますが、無駄にしないよう熟考して買わねば…


そしてふらっと立ち寄ったハンズの福袋。
手に取ろうと思ったら最後の一つがとられてしまい、ダメ元で店員さんに在庫ありますー?て聞いたら棚の下に一つ隠れていたのがあり、運命を感じ購入。
こちらも1000円税抜でかなりお得では。
しかし自宅にシートマスク在庫が腐るほどあるのでこちらは、職場の女の子にあげようと思います。
無駄に買うなと思われますがお得に福袋を買いたいので使ってくれるお家に譲れば良いと思ってます。お福分け、お福分け
たまに楽天などでシートマスクの福箱見かけるけどメーカーはどこなんだろ?ルルルンは日本製ですよね!
7枚パックなら清潔感もなんとか保てるかな?


福袋最後のとどめはサミットストア。
昨年もお菓子の福袋と福箱が地味に良くて、年末からサミットサミットとぶつぶつ言ってたらあまりのしつこさに見兼ねた旦那さんと両親がサミットまで連れてってくれました。

2000円相当の入った福箱1000円税抜
旦那さん+両親分、そこになんとに、にまんえんのしょうひんけんがー\\\\٩( 'ω' )و ////
実家で絶叫しましたが福箱&福袋は私が支払いしたので所有権が私に。
残念ながらサミットは関西地区にないので母に交換してきてもらうことに。東京出張のときに使うか
10時開店で列ができてましたが開店後にいって少し並んでも福箱、福袋は購入できました。10分くらいで買い物は終わり10時半には帰宅できるからまた箱根駅伝観れるのも良いですね!
昨年私の自宅の最寄店はもっと人口が少ないのか夕方までのこってました。3日なら買える可能性はかなりあるかも。

商品券で大興奮してエネルギーをつかいはたし、福箱やお菓子の福袋の写真を撮り忘れました。
お菓子の福袋は3000円相当のわりかし今時なお菓子がはいってます。「サミット 福袋 」検索すれば、ネタバレが見れるかと。

たくさんお菓子ストックできたのでせっせと職場や友人と集まった時は配ろうかなと思います〜。
これまで頂き物もたくさんあったのでお世話になった方にはお返ししなきゃなあ。

で、まとめですが、両親の分払っても福袋で使った費用 12000円也(税抜)でした。

ファッション系福袋だったら1万なんてあっという間ですが、年末からじわじわと楽しめて、ラクに手に入る、且つこれからも食べたり配ったりなどの楽しみもあってこういう福袋は良いですね。

他にも、初詣行って、おみくじ引いたり、おせちたべたり、箱根駅伝みたり、妹家族が来て姪っ子と遊んだり…ごく普通のお正月でしたが、家族と離れて関西で暮らしている私にとっては素晴らしく癒される時間でした。
はやく東京に戻ってきたい…
 

楽しい一年のスタートを切ることができました。
本年もよろしくお願いします!


ゆきし