View this post on Instagram

#肺がん #ジェラードピケ #手術痕 #入院生活 #入院 #手術 #手術痕#根治 #桑田佳祐#安室奈美恵 #パジャマ #腺癌 入院生活20日間 入院に必要ないもの 個人差あります🤔 □健康保険証 □高額医療品控除書 □入院誓約書 □ハンコ←私は使うときが数回あった □お金 クレジットカード □使い捨て箸 ←衛生面と、痛みがある時に洗ったりするのはキツイ時がある。 使い捨てスプーン 使い捨てフォーク □タンブラー(コップ) ←自分はコーヒー飲む用と水用2つ □箱ティッシュ←術後かなり痰が出る。 □タオル バスタオル フェイスタオル □シャワーセット(シャンプーリンス 石鹸 洗顔フォーム) □歯磨きセット □保湿クリーム 化粧水 乳液(病院けっこぅ乾燥します) □パック←乾燥するし、夜は消灯早いからけっこぅやる機会はあった。普段やらないくせに。。 □ハンドクリーム □リップ □眼鏡 コンタクト コンタクトケア用品 □は耳かきor綿棒 □爪切り←病院では、かしてくれなかった。ないみたい。 □生理用品 □ボールペン □お守り □メモ帳 便箋←簡単に御礼文書くのに使った □洗剤 柔軟剤 □アイフォン充電器 □フランキンセンオイル ココナッツオイル □パジャマ3つ←病院にコインランドリーがあってそこで洗濯。しかし、痛みがあるときは、着替えとかはどうでも良くなってしまぅ。元気な時にしか洗濯もできない。手術の時は、浴衣着を着ないといけないので、また、多少血がつくのでレンタルをしたほぅが良い。また、術後もドレーン(管)抜けるまでは、汚れるのでレンタル着のほぅが良いかも。 □カーディガン(羽織りもの) □下着 肺の手術後は、脇下にキズができるため。。ブラジャーはきつくて、また、術後すぐに装着すると、傷口が変に固まりそぅなため、しないことをお勧めする。 □腹巻←神経痛になるため大きめを買って胸巻きにしていた。私の場合、退院までが長かったため、病院内で必要としたが、通常よりは、術後家でで大丈夫。 暇な時間に楽しむもの↓ □本 □テレビ派の方は病気の有料テレビで↓ □パソコン □イヤホン □DVD □DVDプレーヤー □Wi-Fi □みかん ドリップコーヒー チョコレート 梅干し 乾燥納豆 ←肺の手術は、持病がない限り何食べても大丈夫! 入院生活20日間 いろんな出会いがあり、←私はどこでもどんな環境でも寝られるため、差額ベッド代金が安いし大部屋が好き。といっても。。東邦医大は、4人部屋で差額ベッド代が一日7500円。。うーーー高い。。けど、キレイだし富士山見えるし。。なんせ、看護師やドクターの連携いいし。これくらぃは仕方ないか。。 4人部屋のほぅが、いろいろな病気の人と話せたり、同じ手術の人と情報交換できたりして、私は好きだった。 退院を迎える今、病院生活振り返ってみよぅ。 11月10日 入院初日 11月12日 病院内の外来に行き、マスクしなかったからか。。夜に37.8度の熱。。手術できなくなると焦り。。氷枕で、11時間睡眠する。めちゃ焦った 11月13日 熱のため、臨時血液検査 手術できると執刀医に言われ。。ホッとした。 11月14日 手術 術後、最初の言葉発生 「カツ丼」 食い意地半端ない。 ICUでの飲まず、食わず、尿道に管、左右腕に、点滴 管だらけで苦痛な1日を過ごす。 寝ても覚めても、1.2時間しかたたない。 夜中1時半、痛すぎて号泣。出来るだけ、身体に良くないものは入れたくなかったため、麻酔を注入していなかったけど。。麻酔とセレコックスの点滴を注入。やっと三時間連続で睡眠できた。 氷だけ、与えてもらい氷の上美味しさを実感。。エリエールの贅沢保湿の箱ティッシュなめたら美味しくて、たべそぅになるwヤギの気持ちがわかったw 朝、看護師さんが尿道から管を外してくれて、下のお世話をしてくれた。恥ずかしぃ\(//∇//)\ 11月15日 普通病棟にうつされる。朝から普通の食事。あまりたべられなかった。ドレーン管が付いているため、肺付近の神経にあたってるのか、激痛がはしる。号泣。。ナースコールも、痛み止めも押せないくらい痛くて。。立ち尽くして号泣。。 咳は痛すぎてできず。。 くしゃみが出た時は、肺が張り裂けたように痛かった。 11月16日 ドレーン管を外してくれた瞬間に痛みから解放!!!神経に触ってたんだろうな。。 11月22日 肋間神経痛始まる 右胸まわりにピリピリ感 11月24日 胸周りから背中周りにかけてしびれピリピリ感あり 11月27日 ふつうに咳がだせるようになった ドレーンあたりが痛む 夜薬が切れると胸の周り、背中に痺れが残る ロキソニンプロフェンテープを貼ると多少和らぐ。温めると多少良い。 終わりがあるかわからなぃ痛みこれから冬を迎えるにあたって不安が残るな。。 11月28日 咳が頻繁に出るため、メジコン処方。先生曰く術後に、肺を広げようとしてるため咳が出ることはいいことだとのこと。 メジコンはあまり効かず。。 11月29日退院 🍾🍾🍾🍺🍺🍺🎉🎉🎉 病理検査は、一か月後。 UFTの薬か 点滴による抗がん剤が始まる。。。こわぃな。。こわぃな。。

yukisense_さん(@yukisense_)がシェアした投稿 -