僕にとって2回目の入社式 | さとうブログ

さとうブログ

さとうのブログ

おはようございます

 

2019年4月1日

 

本日、19卒の入社日となりました。

人事にきて1年半、僕自身もこのタイミングは感慨深く、

身が引き締まるのでブログを書こうと思いますw

 

19卒のみんなへ

 

・自分で決めた道を全力で正解にしてほしい
 この日を迎えるまでに、たくさんの企業を見て、インターンを経てたくさん悩んで迷って
 最後はCAADに決めてくれたことを本当に感謝しているし、付き合ってきた自分としてはとても嬉しく思っています!
 先週の内定者締め回で伝えた通り、土日はたくさん振り返って休んできてと伝えましたが
 今日からは、過去を振り返らず、未来を恐れず全力で”自分で決めた道を正解”にしてほしい。
 

・機会に応え、期待に応える
 これは曽山さんが仰っていた言葉を自分でも大切にしているのですが
 CAADは大企業に比べたらまだまだ歴史も浅く、若い会社です。
 それでもどんどん雇用が増え、これまでを成長出来てきたのは平川さんはじめ、こうきさん、洲鎌さんや島野さん等
 先人達が切り開いてきた功績です。
 自分たちにはまだ出来ないことでも機会を与えられ、その期待に応えてきたからこそ
 10年続いてきたと思っています。
 次の10年を創るのは自分たちだと。それくらいの気持ちでどーんといこう!
 (もちろん何かあったらいつでもそばにいるので相談してね)


・上司も同期も同僚も全部使う
 今日からみんなが各々仕事を進めるうえで必ず出てくるであろう障害。
 もしかすると上手く乗り越えられるかもしれないし、大きな失敗をするかもしれない。
 そんな時は、仲間に悩みを相談したり、解決するために上司を使ったり
 与えられた仕事の責任を全うするにあたって、使えるものは何でも使う。
 自分でやること。はとても大切ですが、それに執着しすぎて成果が出ないくらいなら
 協力してもらって、解決して成果を出しに行く方が僕は正しいと思います。
 困ったときに協力してもらえる、応援してもらえるような人でいてほしいなと思います。

 

 

最後に、、、

 

あまり気負わず、みんならしく元気に活躍してね!!!!!!!!!!!!!!!!

 

おめでとう!!!!!