めざましテレビで、

コンビニアイスのことをやってました。

 

 

 

今各コンビニ限定のアイスが熱いんだって!!

 

 

 
 
そういえば先日ローソン限定のこれダウン
 
{BC91883E-F545-4E5B-A3BA-C93C47D0C618}
 
夫さんのギターレッスンの送迎待機中に食べました。
 
 

248円と少し贅沢だけど、
とっても濃厚なクリームチーズとドライフルーツとナッツの組み合わせキラキラキラキラ
 
 
 
フレンチとかイタリアンのデザートとして出してもおかしくない高級感乙女のトキメキ
 
 
 
コンビニ駐車場で、
狭いマイカーの中でもトレビアン~な幸せでしたラブ
 
 
 
ギターレッスンは一時間なのですが、
その間車の中で私は読書にいそしんでいます。
 
 
 
私の貴重な読書タイムでもあるので、
割と喜んで送迎しています(笑)
 
 
 
 
 
 
話は変わりまして、
先日そのギター教室の発表会があったことはすでに書きました。
 
 
 
当日私は、
愛する夫さんの晴れ姿をアイフォンで動画撮影していました。
 
 
 
13分もの容量の動画ビックリマーク
 
 
 
私のアイフオンだとストレージがいっぱいになってしまうので、
すぐにどこかに保存して消去しておきたいところ。
 
 
 
 
普段動画なんて撮らないから、
そのへんの知識は皆無でしたあせるあせる
 
 
 
いろいろ調べてわかったのは、
動画とかの容量大きいものは、
やはり移動・保存がかなり面倒だということ。
 
 
 
 
有料のソフトやクラウドを利用してれば別ですが、
無料版だと動画系の容量食うものは難しいのですね汗
 
 
 
それで私がどのように解決したかというと、
アップル製品同士で簡単に共有できるAir Dropで、
夫さんのアイフォンにデータを送るという方法!!
 
 
 
 
夫さんのアイフォンの容量が大きかったので、
保存先として使わせていただきました爆  笑
 
 
実はこのAir Dropを利用するにあたっても、
中々お互いのアイフォンが検出されなくてかなり苦労したのですが
(これが結構な曲者でしたね)、
いざ検出されてみれば、
本当に一瞬にしてデータ送信されましたよびっくりびっくり
 
 
 
変換もされずに、
一瞬にして13分もの動画が転送されるなんて、
かなりビックリですポーン
 
 
 
 
ちなみにこのAir Dropが検出されるためには、
 
物理的距離の近さ、
Wi‐FiかBluetoothのどちらかで両者間が接続できてること、
アイフォンの登録名がどうなっているかを把握できてること
 
等の条件が必要で、
私が苦労したのは最後の登録名のところというマサカの盲点。
 
 
 
さんざん接続とか、
Air Dropが機能してるかとかをいじり倒して悪戦苦闘したんですガーンガーン
 
 
 
 
オチとしては、
夫さんのアイフォンが地元のauショップ店員の名前で登録されているという、
想像を絶するヘンテコな結末でしたポーンポーンポーン
 
 
 
これはauショップでいろいろ設定いじった際に、
店員さんが戻し忘れていたようで、
かつてもこのせいで何かの折に苦労したのですが、
すっかり忘れていましたガーン
 
 
丸2日苦戦しましたよ。
auの●●のせいで~ムキー