朝6:55に立川集合のバスツアー。
 
 
私は数々のバスツアーに参加して来ましたが、
立川は初めてでした。
 
 
恐るべし立川ゲッソリ
 
 
物凄い数のバスがあちこち止まっていて、
自分のツアー探すのがかなり大変でした。
 
 
私は早目に着いてたのに、
自力で探し出すことができず、
ご迷惑をお掛けしてしまいましたえーん
 
 
そんなトラブルもありつつ出発
 
 
ほぼ60過ぎのご婦人が9割ですね。
 
 
お隣の列の二人組の仲良しおばあさまは、
ずっとハイテンションで、
会話が筒抜けだったんですが、
なんども笑かしていだだきましたよ爆笑爆笑
 
 
とても平和なメンツです。
 
 
私は涙が出そうになりました笑い泣き

 
 
こんな平和なツアーに参加できる身分になれた自分があまりに嬉しくて。
 

 
因みに添乗員さんもおじいちゃんで、
かなり味がありました。
 

 
車内でハーモニカとか弾いてしまうんですよ
 

 
かなり独特な世界ですが、
嫌いじゃないです
 
 
圏央道の厚木インターでまずは休憩。
 
 
8:40くらいだったんですが、
夫が携わっている案件が厚木近辺で、
時間帯的に出勤した頃合いなので嬉しくて、
思わず電話してしまいましたラブ
 
どんだけバカップルなんでしょうねべーっだ!べーっだ!
 
 
余談ですが圏央道の厚木インターのトイレは、
新しいらしくすごく立派です。
 
 
ホテルみたいなおトイレでした
 
 
目的地一箇所目は沼津のお土産センターみたいなところ。
 
私は塩辛とか干物とかワカメを買いましたが、
{A5674C80-4F3F-43CB-BC95-92273136F525}

 
 
おばあさま方はすごい量を買っていて、
すごい熱気でしたびっくりびっくり
 

 
保冷バック持参で大量買いされる方が多くて、
圧巻でしたゲッソリ
 
 
 
少し移動して二ヶ所目は、
お昼の沼津港ランチ。
 
 
{E65EBEB3-C936-45B9-BEAD-21456FF81109}
 

ツアー代金に千円の食券が含まれてるから、
チケットもらって好きなところで各自食べるシステム。
 
 
私達は1600円ランチを頂きましたダウン
「港食堂」さんというお店でした。
 
{AA6EEEA6-70DB-44A0-BB18-5A2BB513FBDC}
 
 
7種の魚介の漬がのった豪華なもの。
①そのまま
②特製味噌のせ
③出汁茶漬け
という「港ひつまぶし」なる一品です。
 


すごいボリュームですが、
お味噌汁とご飯はおかわりできるシステムです。
 

 
ランチの席からは船も見えますダウン
 
{043CB48D-58B5-491E-B958-B2044A7B2D2E}
 
満腹だし、
お散歩したいところですが、
お外はかなりの暑さでしたので、
食べたらいそいそとバスに戻りましたてへぺろ
 
 
 
さらに移動して三ヶ所目はパノラマパークですダウン
 
{5410DF78-7629-4C2A-AD6F-3472B30C0763}


ロープウエイに乗って展望台にダウン
{AB0E4BFD-F519-4FE4-8E05-D56B46046EFE}
 
 
ロープウエイの往復券もツアー代金に含まれています。
 
{8E9F9EEF-5712-4FFC-98C9-7B4AFF137E5F}
 
御殿場とか沼津とか富士山とか見渡せるのです。
 
この日は残念ながら富士山は見えませんでしたけど。
 
 
風で髪グチャグチャだけど、
それでも暑いですダウン
 
{663C7D28-AF0F-4215-BA7C-95E662467A54}

 
 
涼むところで、
ミカンとイチゴのスイーツ食べて休憩ダウン
{AFE3B4DE-A65C-442B-9FD1-016436C3C978}
 
二人で記念撮影ダウン
 
{F8FB126A-69C2-4E0A-A65A-EA8AFCA3A6BB}
 
 
添乗員のおじいちゃんに撮っていだだいたので、
iPhoneの操作が不慣れらしく、
連写で物凄い枚数撮影されたショットなのです(笑)


 
いちいちこういう笑えるエピソードがてんこ盛りで、
笑いぱなしの私達爆笑爆笑
 
 
平和すぎます。
 
 
 
最後は浄蓮の滝ダウン
 
{2A15688B-1B39-4D6B-836D-E9AF67E24F9E}
 
階段を相当下ったところにあるので、
帰りの登りはソコソコキツイけど、
ここは見事ですキラキラキラキラ
 
 
{50EED529-9977-442C-B519-C7DE67687462}
 
 
マイナスイオンがタップリだし、
暑い日でしたが、
とてもヒンヤリ気持ちがいい場所です。
 
{89BA348D-C9E3-4843-8D32-FA6633DD4E12}
 
image
 
水が綺麗だからわさび田がありますアップ
 
心が洗われるような、
清涼感のある景色でした。
 
 
以上の観光を終えて帰りはバス内で、
二人で乾杯ダウン
 
 
{CCC1738D-BD59-4404-BB40-A28D29038F47}
 
{F256AE92-8A4A-42D8-B529-986A880D6811}
 
仕事のことや、
お互いの家庭のことなど、
道中散々語りまくりました。
 
 
 
長かった私の夏休み最終日。
 
メチャクチャ楽しかったです爆笑爆笑
 
 
この夏のことは、
多分一生忘れないと思います。



DV・モラハラランキング