家族として、

一緒に生活していくのって相手が誰であろうと相当に大変なこと。

 

 

 

思い返せば、

父も母もキャラが濃くてそれなりに大変でした。

 

 

もちろん夫もそうですねガーン

 

 

 

世の中には可もなく不可もなく、

平均的な性分で協調性が高い方もたくさんいらっしゃいます。

 

 

 

でも私もそうだし、

夫もそうですが可もあり不可もあり、

どちらも高得点たたき出しちゃうような個性派さん(!?)も一定数おりまして。

 

 

 

そういう人種が人並みに家庭を持つというのは、

多くの血と涙が流れますゲッソリゲッソリ

 

 

 

今日は日常生活で感動する、

ちょっとした夫の長所を書きますね。

 

 

 

これ書いているのは月曜の朝です。

 

 

 

私は夏休みなので、

夫を駅まで車で送り出して、

家事の合間に書いています。

 

 

夫は仕事だというのに、

朝5時起きでお風呂場の掃除を済ませてくれました。

(頼んでいないのに)

 

 

 

さらに明日まで夏休みの私は、

明日職場の仲良しの女性とバスツアーに行く予定になっています。

 

 

 

オバチャンの定番バスツアーダウン

楽しみなんですぅラブ

 

{E6BE6075-770F-4A54-80B7-813BF3104434}

 

 

 

立川駅に6:55という早朝集合。

 

 

 

それを知った夫は明日の朝出勤前に、

私を車で立川まで送って行こうかって提案してくれました叫び

 

 

 

夫の職場とは反対方向なのにです。

 

 

自宅から立川までは一回乗り換えがあるものの、

さほど大変な道のりではないのです。

 

 

おまけに夫は仕事があるし、

私は前日も当日も夏休み中。

 

 

 

もちろん遠慮させていただきました。

 

 

バスツアー代も出してくれるっていってましたが、

それも遠慮しました。

 

 

同居しているのならともかく、

別居で出費がかさんでいる夫に、

私の娯楽費まで負担させるような発想は私にはありません。

 

 

夫のそういうさりげない優しさは、

要所要所で実感し、

密かに感動するんですえーん

 

 

53歳とはいえ、

年齢より血気盛んで少年くさい夫(笑)2(笑)

 

 

 

時間がかかるかもしれないけど、

いつかはとっても仲良しな夫婦になれる気がしてるんです。

 

 

 

暴力さえなければ、

私は頑張って添い遂げたいです。

 

 

 

本来結婚て、

どんな困難も乗り越えるつもりでするものですよね。

 

 

 

私の場合度を超えて頑張りすぎなんでしょうけど、

それなりの根拠があるんです。

 

 

 

余談ですが私の心のよりどころ占いのシュウ先生には、

ウチの夫は本当にヤンチャなお子様で、

55歳過ぎるとかなり大人になるってかつて言われましたww9ww2

 

 

 

いつまで少年時代やっとんじゃ~ムキー

って思いますよねおーっ!おーっ!

 


DV・モラハラランキング