せっかくの夏休みキラキラ
 
仕事していると会いづらい専業主婦のお友達とランチしました赤ワイン
 
 
彼女は東京の有名な高級住宅街で育ったセレブ女子。
 
 
古いつきあいですが、
最近は都内ホテルのランチとかが多いですが、
私が仕事ないタイミングだったりすると、
軽井沢の別荘に遊びに行かせていただいたり、
山登り行ったり、
江の島や鎌倉まで足をのばしたり。
 
みかけによらずアクティブな方なので、
いろんな好奇心を満たす上で、
ウマが合う友人なんです。
 
 
いつもは店選びとかお任せですが、
今回は珍しく私が提案したお店ですナイフとフォーク
 
 
リーズナブルにして、
女子好みの充実のサラダバーが評判のランチ。
 
 
和の庭園の眺望も渋いとのクチコミが気になっていたのです。
 
 
 
水道橋にある「庭のホテル」ダウン
 
 
{91DA0A0D-57C3-483B-9577-C04C5B1A72ED}
 
{F645EDEA-0DB8-4D5B-B3AB-AA3E33C89FFE}
 
{509EF83F-C8C2-43B2-82CF-F46B6A9B356D}
 
{84AAC5B2-79F7-4D42-9EE1-2F0458F4EB66}
 
{DF059520-A779-4BFD-AA4E-47568AFD15FA}
 
 
 
ホテル内のレストラン「グリル&バー 流」ダウン
 
{4709FD93-59B2-4005-9814-08EB077256CD}
 
{1C2A3F53-DFBD-4F9E-8086-112A4A2A71D4}
 
 
平日はランチもお得ですダウン
予約はお友達が入れてくれましたありがと
1980円のセットです。
 
 
{1D2D0444-71D1-4B6A-94F3-04828B8AD0F5}
 
 
 
ドリンクは食後のコーヒーor紅茶のみがセット内のメニューなので。
ワインは別途注文しました。
 
 
二人ともグラスの白のハウスワイン(600円)を一杯だけ。
 
3000円でお釣りがくるランチです爆  笑
 
 
お庭を眺めながらいただけますダウン
 
{13C7365A-79FA-447E-8658-3CD4AB19E50B}
 
 
これが噂のサラダバー
物凄い品数なんですよダウン
 
{C5A86049-146A-4C37-B6D4-72202088EF4C}
 
 
結構珍しい種類のものがイッパイダウン
 
{C38D55CC-92E0-4BD9-A2C2-77220C318563}
 
{196A0544-1786-4F74-92E4-0D03F994BB61}
 
 
平日だし水道橋だし、
客層は100パーでオバサマでした(笑)
 
私たちもすっかり馴染むお年頃になってきましたワゲラゲラ
 
 
 
お皿のセンターあたりにのっかてるのは、
クスクスですダウン
 
{3C43F78E-9805-435C-8B0B-7D6EDFB7311B}
 
 
ドレッシングが3種のほかに、
オリーブオイル、
お塩、
クスクスとかも置いてあって、
なかなかに心憎いです。
 
私はクスクスと塩とオリーブオイルでいただきましたが、
すごく気に入りました。
 
 
自宅でクスクスは無理ですが、
塩とオリーブオイルというシンプルな食べ方は、
今後クセになりそうですキラキラキラキラ
 
 
 
 
メインはアクアパッツアをチョイスダウン
 
{1D8B674D-AE90-4329-A937-CB1C6B3FA353}
 
ちょっと小ぶりですが、
値段を考えたら妥当だと思います。
 
 
というよりメインはサラダといってもいいくらいかもしれません。
 
平日とはいえ、
このお値段であれだけの種類の野菜。
 
結構珍しい種類のお野菜も多いですからね。
 
普段自分で買い物していてもお野菜高いですし、
日本で珍しいような品種がびっくりするくらいのお値段なのは、
一応知ってますからね。
 
 
 
デザートは日替わりみたいです。
この日はクラシックショコラダウン
 
 
{D72F3157-3E97-440B-841B-C13AA1857F38}
 
 
今回辛うじて写真撮ってきましたが、
本来楽しいお食事の時に写真を撮るのはあまり好きではありません。
 
 
ブログのために写真を撮るようになってきましたが、
同席する方に本当に申し訳なく感じます。
 
ブログを読んでくださってるから、
理解はしてもらえてると思いますが、
写真撮ってる間しらけるし、
料理は冷めるし、
それにパシャパシャやるのってやっぱり下品に感じます。
 
そんな事情もあり写真はクオリティ低いです。
毎度のことですが。
サッとだしてサッと撮る。
 
自分の中ではそれが限界です。
 
インスタ映えなんてボキャブラリーは、
私の世代には馴染まないですねあせる
 
 
 
記事が2本更新しています。
 
お時間がある時にでもご覧くださいませキラキラ
 
 
エーゲ海に浮かぶ個性的かつ美しい島のまとめ記事ダウン

 

 
歴史からマルセイユ石鹸まで「石鹸」まとめ記事ダウン
 
 


DV・モラハラランキング