先週から本業の方のストレスをかなり抱えていました。

 
単純に仕事量の問題で、
物凄いメールの山に埋もれてパニックっていたんです。
 
 
やっぱりフルタイムで仕事すると、
結局仕事に撲殺される日々ですね。
 
もちろん日によって違うんですけど、
昨日くらいまではちょっと仕事続けられるか不安になったりしましたね。
 
もちろん正社員の頃とは待遇も、
責任も違うので、
昔よりは楽なはずですが。
 
当たり前だけど、
楽しく明るくのんびりってわけにはいきません。
 
たかだか女一人生きていくのでも、
身を粉にして働かないと・・・
辛いですね笑い泣き
 
 
当然副業ライターの方はおざなりになってしまうのですが、
それでも本当にわずかな隙間を見つけて、
調べものとかするんです。
 
 
もともと興味があることに関しては、
好奇心のおもむくままに調べたりするのが大好きだから、
そこは苦にならないし、
仕事というより趣味として楽しめます。
 
多分好奇心が旺盛なタイプなんでしょうね。
自分の好きなことを突き詰めて、
新たな発見したり、
知識が増えていく時が一番幸せを感じる瞬間かもしれません。
 
 
 
そんなこんなで一ヶ月位かけて先日書き上げたのがエメラルドについての記事ダウン
ここ一ヶ月はずっとエメラルドのこと調べていました。
 
エメラルド, リング, 高級, ダイヤモンド

 

 
エメラルドは古代から、
身体にいいとされた宝石なんです。
 
鮮やかな澄んだ緑ゆえに特に目にいいと言われてきました。
 
クレオパトラの目の周りの緑のアイシャドーは、
エメラルドを粉にしたものだそうです。
 
「クレオパトラ」の画像検索結果

 

 
これも目に対しての効能というのもありますが、
クレオパトラは瞳も緑だったので、
ひときわエメラルドに愛着があったのだそうです。
 
 
 
確かにずっとエメラルドの画像ばかり眺めてたら、
割と爽やかな気分になるんです。
 
 
これは結構オススメですよ。