なんのお仕事だって大変。

 

今のお仕事の大変さの中で一番大きいのは、

主担当になっている業務、

HPの更新作業です。

 

毎日毎日社内メールでいろんなところから依頼がきます。

 

相手方の都合なので、

緩急は読みづらく、

たまにあまり依頼がない日もあります。

 

そういう日はいい職場だなって(笑)

平和です。

 

さらにやっかいなのがHPの作りこみ方が、

様々な方法に細分化されていて、

対応方法が一筋縄でいかないこと。

 

一通り覚えるのがまず一苦労なんです。

 

まだここの克服が完了していない段階です。

 

どんだけ細分化してるんだろう?

 

部署ごとに使うソフトからして違うという、

気が遠くなるほどの細かさです。

 

頼むから一つの方法に統一して欲しいです笑い泣き

 

結局どの程度までこちらが立ち入るかまでも、

ケースバイケースなんです。

 

すべて私が作りこまなければいけないパターンだったり、

アップする写真が多かったりすると、

一つの依頼に対し何時間も時間を取られますが、

その間に他の部署からのメール依頼が鬼のように積もってしまう日もあります。

 

基本残業はしていませんが、

やむを得ず残って対応することもあります。

 

 

さらに依頼する側の指示が明確でなかったり、

正しい指示をしていただけない場合も非常に多いです。

 

 

恐らく指示する側にも慣れや、

理解が必要なのですが、

不慣れな方だとそこがどうしても難しいみたいで。

 

私の側もまだ不慣れなため、

メールや電話で何度もやり取りしても、

全然前に進まないことも多々あるんです。

 

そうなると一つの記事の更新に、

数日要して何度もやり直してなんてことを繰り返します。

 

 

他にも多少なりとも業務を抱え、

更新作業の停滞している案件を複数手持ちして、

パニックに陥ることが週に1回はあるかな(笑)

 

でも特に部署内でブログの存在を打ち明けたお二方なんかに助けていただいたり、

パンクした時には対応をお手伝いしていただいたりして、

なんとか凌いでいます。

 

 

同じ部署で働く人が本当に皆さんいい方で、

気持ちよくお仕事ができるので、

その点では本当に恵まれていると感謝しているのです。

 

私の側のスキルがもう少し上がれば、

もう少し楽になる面もあるかもしれませんが、

小耳にはさんだ感じだと、

前任者もかなりご苦労されたようです。

 

楽な仕事なんてないってことですね(笑)

 

ちなみに今日は怒涛の攻撃を受け、

パニックした日ですよ(笑)

月曜日とか結構ヤバいんです。


もうどれだけ更新しまくったか、

わからないくらい作業して、

珍しく残業もしました。


目がバキバキですが、

なんとかブログも書き上げました。



無理しちゃダメなのに、

書きたい気持ちが優ってしまいましたおーっ!


アイス食べて、

ゆっくり寝ます

 


DV・モラハラランキング