今日も丸一バタバタでした。

 

本当は昨日のブログに書いた通り、

同じ歳の友人とのことを書こうと思っていましたが、

予定変更。

 

ちょっと今日感じたことがあるので、

先にそれを書くことにしました。

 

 

午前中に出席した座談会のことです。

 

 

ものすごく楽しく、

有意義なものになったのです。

 

 

某サイトの利用者が集められたんですが、

私以外の参加者は皆さん2・30代の若い方でした。

 

 

サイトの使いこなし方や、

他の便利なサイトの存在を皆さん良く知っていて、

ひたすら勉強になりました。

 

 

若い女性たちから、

いろんなこと教えていただきました。

 

 

モデル, ティーン, 若い, ポーズ, 女性, ファッション, 女の子, 美容

 

 

彼女たちのパワーってスゴイですね。

 

 

私なんかの世代の古い価値観とか、

ポンっと軽く突き抜けて、

天真爛漫に新しいことやっています。

 

 

このアメブロもそうですが、

職を失ったり、

DVで一人で生きて行かなくてはいかなくなったことで、

思いがけず新たなライフスタイルを送ることになりました。

 

 

その結果ブログを始めたり、

在宅ワークをしてみたり、

ポイントサイトに登録してみたり。

 

 

すべて初めて知った世界・・・私にとってはそうでした。

 

 

仕事と家庭に追われていた頃は、

そういう新しいサービスに登録するような余裕がありませんでした。

 

 

もろもろの不幸の積み重ねで、

窮地に立たされ、

今の私があるわけです。

 

 

新しい文化に触れることができて、

時代の流れを取り入れる機会が増えたことは、

不幸中の幸いで、

得したことだなって感じました。

 

 

 

少し前に書いた過去記事(お笑い番組に求めるもの)ダウン

http://ameblo.jp/yukisanan/entry-12257455322.html

 

に少し書きましたが、

ブルゾンちえみさんとか、

ゆりあんレトリバーさんとかの極々最近の若い女性芸人さん。

 

 

彼女たちみていてもすごく感じます。

 

 

今時の若い女性の感性とか、

新しい才能・・・

すごくキラキラしていて、

眩しいです。

 

 

 

後は広瀬すずさんのスマホのCMで

「スマホと大人になっていく初めての人類」っていうコピーダウン

 

 

 

これなんかでも感じましたね。

やっぱ自分はもうおばさんだなって(笑)

 

悔しいとか妬ましいとかじゃないですよ。

 

とっても嬉しいのです。

 

 

世界が変わって、

才能あふれる女性が誕生して、

素晴らしいことだと思います。

 

 

そして私みたいなおばさんも、

そんな人達から刺激を受けて、

私達なりの進化を遂げられたらいいなって、

今日は座談会でそんなこと思いました。

 

 


DV・モラハラランキング