今日はバタバタした一日でした。
 
結構几帳面なところがある私は、
前の日の夜に翌日の用意を済ませておくタイプです。
 
昨日のブログに書いたように、
クラウドワークス経由の業務で簡単な頼まれ仕事が今日からなので、
準備万端で支度もすませて床につきました。
 
なんと夜中に不測の事態が。
 
某施設にいろんなもの持っていって、
ディスプレイして写真とるっていうご依頼なんですが、
私のところに一部送り漏れがあったとのことで。
 
その連絡が。
そしてその対応のメールが。
 
本来は簡単な業務なんですが、
結構ややこしい仕事になりましたよ。
 
 
ちょっと話が違うって・・・少し毒づきましたあせる
(もちろん自分の心の中でですよ)
 
 
きっと忙しいのでしょうね。
まあなんの仕事でもトラブルはつきもの。
 
トラブルあった時はクラウドワークスは不便です。
メールでの対応なんで話が進まない。
すごくスローリーショボーン
 
在宅やってるとこれ基本ですね。
もう慣れましたけど。
そういう点でイライラすることはありますね。
 
裏を返せばこちらもメールでしか縛られないから、
というメリットでもあるわけで。
 
何事も長所もあれば短所もあるわけで、
致し方ないですねべーっだ!
 
そんなわけで朝からバタバタしてたんですよ。
 
そんな中でピンポンってインターホンが鳴りまして。
 
めったにないことだし、
バタついていたので、
ちょっと舌打ちしながら画面で確認したらお隣さんでした。
 
 
 
なんと優しいことに隣のおばさんが差し入れ持ってきてくれましたダウン
 
 
{0A82E94B-B85C-4E51-B0AA-1F2A79C29330}
 
 
あんこなんだけどねおーっ!
 
 
でも嬉しいですよね。
 
こういう鯛焼き系統の皮は自分で作れないから(私はね)、
同じあんこでも嬉しいですドキドキ
 
お隣さん多分心配して様子を見に来てくれたんだろうな。
 
結構うちの内情全部知ってますからね。
 
夫のDVが酷かった頃とか、
毎晩怒鳴り声とか虐待されている音とか聞こえていたと思うし。
 
洗濯ものとかで、
今夫がいないとか、
私がふさぎ込んでるとか、
隣にいると生活のことってわかりますもんね。
 
広島でお土産買ってくるんだったなあせる
頭よぎったけど、
結局買わなかったダメな私。
 
あんこ大量に作って余らせてるから、
作った日におすそわけすればよかったなあせる
 
ダメダメだな~あせるあせるあせる
 
今度なにか持ってこうと思いますおーっ!
 


DV・モラハラランキング